週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

風集うストームウィンド 実績100% 記念備忘録 

風集うストームウィンドの実績を100%解除した。

前弾の「パーティ募集で1回で4枚同じミニオン出す」の実績だけ解除できず未だに記事に出来てないのに、先にこっちが100%になった。

風集うの実績はパ募やヨグチャンプのように苦痛レベルのランダム要素ものがなくてスムーズに終わった。(追加カードでどうなるかは知らないが)

 

f:id:gasuki432:20210827180452p:plain

 

 

 

 ウォーロック
f:id:gasuki432:20210826130125j:image

見惚れる・ロッド

「ルーン刻印ミスリル・ロッド」を使用して手札のコストを240マナ減らす。

 簡単。クエウォロを使っていればスタンダードで遊んでいるうちに自然と達成できる。

 

マイリトルドレッドスティー

1対戦中に「タムシンのドレッドスティード」を8回蘇らせる。

 簡単。特攻しまくっていればいずれ達成できる。スタンダードで普通にこのカード突っ込んで遊んでるだけだと8回も倒される前にこっちが負ける可能性が高いので、かなりコントロール寄せにしたデッキが必要。

 

痛みの分かち合い

「ブラットボーン・タムシン」を使用して、自分のヒーローから対戦相手に666ダメージ肩代わりさせる。

 簡単だけど面倒。執筆段階の8月27日ではナーフが入ってもまだスタンダード・ワイルド共に環境TOPのデッキがクエスウォーロックなので、デッキパワー面で苦痛に感じることはない。ただ666とかなりのダメージ数を要求されるので数をこなすのが面倒。ワイルドでやると「モグリの薬屋」や「結晶術士」を入れたデッキで4Tには達成5Tにはタムシン着地、6Tからはモグリ術士でバースト、なんてデッキもあるので普通に強い。

 

ウォリアー

f:id:gasuki432:20210826130136j:image

艦砲斉射!

ジャガーノート」の砲撃で対戦相手を破壊する。 

 簡単。だけれども」スタンダードの環境だとウォリ君は完全に蚊帳の外なのでワイルドがオススメ。ワイルドだと低コスト海賊が多いので4Tまでに達成可能で普通にクエウォリが戦える。あとbotが多いので体力調整して達成が容易。

 

いじめ、カッコ悪い。

ウォリアーで、自分のデッキからミニオンを50体召喚する。

 面倒。ワイルドで招集を使えば比較的楽。パッチーズがいるともっと楽。スタンダードでやる意味はない。というか無理すぎる。

 

海賊暮らし

ウォリアーで、500回海賊で攻撃する。

 面倒。数が多い。デッキパワーが弱いスタンダードでやる意味はないので、割と勝てて楽しいワイルドでやろう。ワイルド資産がない人は本当に苦労すると思う。

 

シャーマン

f:id:gasuki432:20210826130141j:image

小っちゃなレジェンド

「小っちゃなおもちゃ」でレジェンドミニオンを25体召喚する。

 簡単。進化シャーマンで遊んでればいずれ達成できる程度の難易度。パーディ募集で5枚中4枚同じの出せとかいうクソ実績に比べればなんともない。同時に5枚レジェ出せとかじゃなくて本当に良かった。

 

債務免除

「焦げ付き」1発でマナクリスタルを9個以上開放する。 

 簡単。クエシャマ使えばスタンダードでも容易に達成ができる。

 

雄叫びをさボルナー

「ボルナー・ハンマーピーク」で雄叫びを100回発動させる。

面倒。自分はワイルドでハンマーピーク をコピーして増やしてタイドコーラーでデッキ引ききるミルシャマ使って遊んで達成した。

 

f:id:gasuki432:20210827022528p:plain

 

デーモンハンター
f:id:gasuki432:20210826130145j:image

迷惑営業

「しつこい商売人」を75体召喚する。 

 面倒。ワイルドで改造エレクをノースシャイヤの農夫などコピーして増やした後盤面に敷き詰めてから、商売人を交換するとエレクの数だけデッキに埋まるので無限に商売人を出せるようになる。さらに英才エレク・滑空を組み合わせるともっと埋まる。

 あとは自爆特攻しまくればあっという間に達成だ!

 

復讐は高くつく

カートラスと彼の連続クエストで、カードのコストを1000減らす。

 面倒。1000はかなり数が多くて時間がかかった。今は普通にスタンダードでもデモハンのクエストは強いので普通にやっていてもいずれは達成できるだろうけれど時間がかかる。エレク・滑空でデッキ切れしないように無限にカードを増やし続ければ、カウントを一気に進められるのでオススメ。

 

奮刃爆発

「獅子奮刃」を装備して1回の攻撃で10ダメージ与える。

 簡単。獅子奮刃型のデモハンが流行ってるので参考にしてみよう。

 

ドルイド

f:id:gasuki432:20210826130147j:plain

混ぜた、引いた、唱えた

ドルイドで自動詠唱呪文を75回発動させる。

面倒。スタンダードだと元気なリスとレジェの名前も知らんようなやつしか使えないので、ワイルドでポータルイセラ、急襲埋める悪魔2種でかさましして攻略した。改造エレク超優秀。

デュエルでスクロール取ると10は進む。おすすめはしない。

 

腐っても堆肥

ミニオンを100体堆肥化する。

面倒。堆肥化は同じミニオンに2回打ってもカウントが1しか進まないので全滅させてからまた打つしかないためデッキ切れの関係で時間がかかる。改造エレク+英才エレク超優秀。

 

爪研ぎ

ドルイドで自分のヒーローの攻撃力600を獲得する。

面倒。ワイルドのが攻撃力獲得呪文が多いので当然そちらでやるのが楽。その場合クエストがなくてもなんとかなるが、ガフのバフが8とかなりカウント早いのでおすすめ。挑発コピー呪文や農夫で使い回すとワイルドでも普通に顔面殴りまくってれば勝てるのも良い。

 

パラディン
f:id:gasuki432:20210826130149j:image

聖なる盾ハジケた

聖なる盾でダメージを150回阻止する。

簡単。パラ以外でもカウントが進むのでなんか普通にラダーやってるだけで簡単に終わった。

 

即戦力の新兵

攻撃力5の「シルバーハンド新兵」を召喚する。

簡単。手札の新兵をバフして出すだけで達成できる。スタンダードでやろうとするとクエスト+新兵バフの2枚しかない呪文唱えないといけないので面倒。ワイルドでやろう。

 

 

光の暗黒面

パラディン用カードを使用して体力を300生命奪取する。

面倒。ワイルドで生命奪取フル搭載してハンドバフして受け切るデッキがおすすめ。bot相手になると殴ってこないbotだと一生達成できないのでここは人間に当たることを全力で祈り続ける忍耐が必要です。

アグロ相手だとかなり楽です。

アグロシャマに100回復して耐えきりました。

 

ハンター
f:id:gasuki432:20210826130151j:image

求:衛生士動員

ネズミを200匹召喚または手札に加える。

楽。ネズミ系カードフル投入したワイルドで2時間くらいでなんとか終わりました。ネズミを納付で埋めたりしてカウントをひたすら進めました。

 

どんだけ矢ぁ持ってんだ?!

自分のハンターのヒーローパワーで1ターン中に12ダメージ与える。

超楽。軽い呪文積んどけば特に意識しないでも12点は出せる。

 

継承順位

ネズミの王を40回復活させる。

少し面倒。ネズミの王コピー含めて2枚だして横5枚はネズミで特攻しまくる感じでネズミ実績と一緒に終わらせた。デッキはネズミの王と荷重ラバだけ(こっちの実績も同時にやる)にした確定サーチ構成で進めた。アグロに強いのでスタンダードでも割と行ける。

 

プリースト
f:id:gasuki432:20210826130154j:image

暗黒面への転向

自分のプリーストのヒーローパワーで180ダメージ与える。

簡単。ワイルドでヒロパのパワー2倍のメカいると一気に進む。スタンダードでも闇プリが普通に強いのでそっちで進めていれば問題なさそう。あとデュエルの呪文で1ダメ飛ばすヒロパでもカウント進むのかは不明。進むならデュエルが最適解かもしれない。

 

サーカスのショー

「ザイレラのエレク」を「ザイレラの騎乗」に乗せる。

簡単。特に書くことない。挑戦2回目位でサーカス成功した。

 

漬け時間なし

「浄められた欠片」を自分のデッキに混ぜた同ターン中に引く。

簡単。呪文は呪文デッキサーチともう1枚くらいにしといて、埋めたターンに2マナ余ってれば簡単に持ってこれる。

 

メイジ
f:id:gasuki432:20210826130157j:image

バーベキューコンロ

「火付け」1発で10ダメージ与える。

簡単。スタンダードでも出来そうだが、ワイルドでルナ弟子弟子揃えば無限に火付け打てるのでデッキ引ききって終わり。

 

習字教室

「異界インクセット」を使用して呪文コストを300マナ減らす

面倒。面倒だけど1回発動して1マナの呪文を5減らしたとしてもカウントは5進むのでそこは救い。実質60回発動させる、という実績なので数こなせばすぐ終わる。クエスト型ではなくて普通のバーンメイジのが相性良さそう。ワイルドで武器復活海賊とか入れて使い回ししてたけど、あんまり快適にカウント進む感じでもないので普通にバーンメイジで数遊んでた方がいい。

 

面目丸焼け!

「大魔道士アントニダス」を使用してファイアボールを3発とも敵のヒーローに当てて倒す。

簡単。ワイルドでbot相手に調整して13〜18点に体力調整してアンドに出す終わり。

 

 ローグ

f:id:gasuki432:20210826130200j:image

流血シーンが含まれています

「絞殺ワイヤー」と「流血」で400ダメージ与える。

超簡単。ワイヤーローグがかなり強いのでラダー回してれば終わる。

 

ペン型爆弾がよかった?

1対戦中にスパイの秘密兵器全種類使用する。

超簡単。普通にクエロやってりゃ終わり。

 

仮装見の女

「十面相のマエストラ」を使用し、対戦開始時に他の全クラスに変装する。

簡単だけど面倒。クソ弱レジェ入れてワイヤーローグで遊んでれば終わる。なれるヒーローもランダムなので終わるまでひたすらマエストラ入れて終わったら砕いちまおう!

 

中立
f:id:gasuki432:20210826130332j:image
f:id:gasuki432:20210826130334j:image
f:id:gasuki432:20210826130336j:image

ヒーローの旅

連続クエストを50回達成する。

超簡単。

 

あんたの専門技能は?!

攻撃力0の武器カードを60回使用する。

超簡単。

 

売)wisよろ

交換可カードを160回交換する。

超簡単。普通に遊んでても終わるし、商売人実績やってれば一瞬。

 

おなかパンパン!

「スパイスブレッド職人」を使用して体力200回復する。

超簡単。クエスウォーロックで普通に使ってれば終わる。

 

買)wisよろ

交換可カードを75回使用する。

超簡単。売と同じ。

 

王の帰還

急襲、挑発、聖なる盾を持つ「ストームウィンド王ヴァリアン」を召喚する。

超簡単。パラディンで終わらせよう。

 

踊り子におひねりを

いずれかのプレイヤーの手札に「コイン」を100枚追加する。

超簡単。シャー金取り入れたワイヤーローグで一瞬で終わる。中立のコインあげるやつは、使ってないです。

 

鎖蛇を握った!

「腐り錆びのクサリヘビ」で武器を10個破壊する。

簡単。クエウォロとローグがメタにいる今なら簡単だけど武器環境終わると一気に面倒になるから早めに終わらせよう。

 

極秘情報

「囚われの女魔術師」から発見した呪文を25回使う。

簡単。呪文使わないと行けないからカウント進めたい場合には軽めのを取ろう。

 

積荷は俺のポーション

「重荷運びラバ」のコピー効果を75回発動させる。

簡単。ハンター・ドルイドら辺で手堅くやるか、デモハンでエレク+滑空で大量に埋めて大量に引いて一気に終わらせることも出来る。

 

家に忘れてきた

「パンダレンの輸入業者」で、対戦開始時に自分のデッキになかった呪文を50個発見する。

簡単。普通に強いカードなのでどんどん使おう。

 

レイオーバーなし

フライトマスター・ダンガー」の航路を50ターンフライトする。

面倒。5ターンフライトで10試合やるしかない。貴族様で増やして一気に終わらせる事もできるけど面倒臭い。

 

10ゴールドじゃイヤなノール

「ゴールドシャイアのノール」のコストを200マナ節約する。

簡単。クエウォロで1マナでぽんぽん出そう。

 

ギルド金庫

「勤勉な銀行家」にカードを50枚預ける

簡単。bot相手には放置してれば勤勉に働いてくれる。

 

ハイヨー!

騎乗系呪文を40回使用する。

簡単。ウォロ・プリ以外には騎乗実績ないので他のヒーローでも使うしかないので、ハンターの実績やってる時にハンターのデッキにでも仕込んでおこう。

 

モルグ街の犯人

「だんまりのチンピラ」からレジェンドミニオンを召喚する。

簡単。ワイルドでひたすらコピーして数を稼ごう。

 

愛すべきアスペクト

0マナのレジェンドドラゴンを手札から使用する。

簡単。ワイルドで0マナミニオンフル投入してドラゴン変換入れてあとはお祈り。

 

人生を捨てし者

「千の真実の剣」で対戦相手を破壊する。

面倒。装備までは順調に行ってもリーサルとる前に相手が爆発すると元も子もない。相手が諦めるボタンを押す前にに殴って倒そう。

 

 

追記:エルーンの涙

f:id:gasuki432:20210908223236p:plain

f:id:gasuki432:20210908223243p:plain

アプデで追加されたクソパズル。

ヒントもクソもないので攻略方法ググって間違えないように慎重に順番道理やるだけのクソ実績。なんの面白さも達成感もない。一番最初に攻略した中国人すごい。何をどうやったら攻略できるんだ。

なお答えを見ても「どうしてこういう回答方法になるのか」という解はない。(イセラの問題はわからんでもないが、エルーンの方はマジでなんなんだ)

本当にただただ順番道理にやらされてるだけ感がすごい。前回のパズルもそうだったがBlizzardのパズルオタクは何考えてこのパズル仕込もうと思ったんだ。パズル製作者としてはこういう場で発表できることは楽しいのかもしれないが実績に組み込むとユーザー選ぶから批判が出るのはわかってんだろ。超一流のパズル制作者のこの頭脳、君には解き明かせるかなwみたいなのがクソ寒い。二度とこういう実績作らないでほしい。作られても、答えをみて書き写すだけの夏休みの宿題以下の問題なので。

 

 

【追記2】

ミニセット分の追加実績は別ページで解説付きで掲載

Hearthstone ストームウィンド ミニセット実績解除 備忘録 - 週刊ガスキー