週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

【Hearthstone】実績事前確認記事【深淵に眠る海底都市】

f:id:gasuki432:20220406210852p:plain

来る2022年4月13日に新パック&スタンコア入れ替え大規模アップデートが到来する。

いつもはデッキ組んで実績達成してから記事を書くけど今回はワクワクが止まらないから先に確認とフォーマットの作成の意味で書いておいた。

結論から言うと今回は理不尽なイカレ実績はない。ヨグチャンプやパーティ募集で精神をメッタメタにされたみんなは喜んでいいだろう。

まあ、ミニセットでイカレ実績が来るんだろうという不安はあるけれどね!

 

ウォーロック

f:id:gasuki432:20220406174453p:plain

75皿のコース料理

「ギガフィン」の腹の中のミニオンを75体永久に破壊する。

f:id:gasuki432:20220406164814p:plainf:id:gasuki432:20220406165054p:plain

相手ミニオンを食べて、かつ尾を破壊しないとカウントは進まなそうです。相手は積極的に顔を破壊しに来ることになるとは思いますが、バウンスと合わせることになるのが主流になれば容易に達成はできそうな実績です。無理して専用デッキを組まなくても良いでしょうし、注目のカードなので環境でも普通に見かけることでしょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

執念のアビス

「奈落の呪い」で50/150/450ダメージを与える。

f:id:gasuki432:20220406165645p:plainf:id:gasuki432:20220406165703p:plainf:id:gasuki432:20220406165723p:plainf:id:gasuki432:20220406165737p:plain

f:id:gasuki432:20220406170016p:plain

相手の手札に追加すればするほどダメージが上がる《奈落の呪い》で最大450ダメージを狙う実績です。与えるカードは3~6マナとコストがまあまあ重いのが難点に見えますが、《ミスリルロッド》でコストを下げまくった後でコアセット入する《ブラン》や《ゴルゴンゾーラ》《若き酒造大師》で無茶苦茶するデッキが楽しそうです。

呪文はすべて影呪文なので《タムシン・ローム》でコピー可能なので隙がないです。《苦悶の呪い》にだけ頼るデッキの百億倍は対応力のあるデッキになると思います。

 

難点は450とかなり数こなさなくちゃいけない点と、スタン落ちでバックファイアやダークポータルなどのドロー・サーチカードがことごとく落ちる点です。

スタンダードで活躍できなかった場合の達成手段はワイルドでドローカード積みまくってブン回す形に落ち着きそうです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

養殖オメガ

ウォーロックで、攻撃力10のマーロックを手札から使用する。

f:id:gasuki432:20220406171953p:plainf:id:gasuki432:20220406172003p:plainf:id:gasuki432:20220406172037p:plain

 

今回のウォロはマロ推しらしいのでマロのハンドバフが異常に多いです。

ギガフィンに3バフ乗っけるだけで達成完了なので秒で終わる実績でしょう。

なんなら実装前からでも《入魂》(ワイルド)《きぐるみアクター》《封印されしスクラップインプ》で適当なマーロックを育成すれば達成可能です。

 

いやでも新段出れば一瞬で終わるような実績をわざわざ今ワイルドに潜ってまで終わらせようとする奴いる?・・・

f:id:gasuki432:20220406173540p:plain

f:id:gasuki432:20220406174217p:plain

達成完了。

めちゃくちゃ簡単でした。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ウォリアー

f:id:gasuki432:20220406174344p:plain

ゴーイングネリー号

「巨大スレッシャー・ネリー」の海賊船に、合計コスト(14)以上の海賊たちを乗せる。

f:id:gasuki432:20220406174645p:plain

乗せるだけなのでひたすらデカイの来い!と祈るだけだと思います。

最悪ブラン使えばなんとかなると思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

熱湯マーシャル

「ジン・アズシャリの炎」が作成したミニオンを50/100/200枚手札から使用する。

f:id:gasuki432:20220406174916p:plain

多分一番めんどくさい実績になると思います。5以上のミニオンでコストは5固定なので、上振れすればサイキョーだぜ!みたいな考えのデザインかと思いますがスタンダードだとダブついた手札に叩きのめされる気がします。しかも200枚ミニオンを使わなくちゃいけない。かなり骨が折れそうです。新カードの《深淵よりのもの》との組み合わせで2マナにしつつドローと合わせて一気に展開して~みたいなことしてもしんどそう。

ワイルドかデュエル頼みになりそうです。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

博物館に取られる前に

「打ち直し」1回でカードを7枚引く。

f:id:gasuki432:20220406175326p:plain

貴重なドローカードではあるので採用はされそうですが、育成して割るよりかは、もうワイルドでゴアハウル割ったほうが達成は早そうです。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

シャーマン

f:id:gasuki432:20220406175518p:plain

狂乱索餌

「群がるピラニア」で75/150/300ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406175850p:plainf:id:gasuki432:20220406175859p:plainf:id:gasuki432:20220406175936p:plainf:id:gasuki432:20220406180009p:plain

(ピラニアは中立ミニオン

たくさんピラニアを手札に抱えて、錨出してバフのっけつつ一気に展開していこうみたいなコンセプト通りにやっていけば300という見た目の数字よりは簡単に終わる印象があります。

強いデッキになるかどうかは置いといて、楽しそうなので簡単に終わることでしょう。

 

あとコアから《炎の舌のトーテム》《血の渇き》《カエルのロア》が復活しますのでバフや呪文コピー手段が増えるので攻撃力バフは容易そうです。

体力バフをなんとかできれば、一撃必殺もあり得るでしょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

月光ミニオンのダンス

ミニオン100体を「生物発光」させる。

f:id:gasuki432:20220406180422p:plainf:id:gasuki432:20220406180834p:plain

《カエルのロア》によるコピー作成やカードプールが少ない新段1回目を狙って《アズシャラの巻物》でのサーチにより1試合中に複数回の発動を狙いたいところ。

7体にこれ打てたらなんかバーンシャーマンがぶっ壊れた動きして一瞬で試合終わりそう。

 

実績面で気になるのは同じミニオンにこれを使ったらカウントは進むのかどうか。

進むならワイルドで悪さすれば1試合で一気に終わらせることもできると思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

凍る熱湯

自陣に「アズシャラの光輝」がいるとき、1ターン中に火炎、凍気、自然呪文を使用する。

f:id:gasuki432:20220406181106p:plain

軽い火炎・自然・凍気は豊富にあるし達成しようと思えば一瞬で達成できると思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

デーモンハンター

f:id:gasuki432:20220406181302p:plain

犠牲は少ない方がいい

デーモンハンターでマナ・コストが0に減少した呪文を30/60/100回手札から使用する。

新段出る前にクエストイルギノスOTKで達成しちまいそうな勢いで0マナ呪文使ってるので新カードの画像は貼りませんが、なんかナーガ使うと0マナになる呪文とかあるらしいっすよ。クエストでコスト減らしたほうが楽ですね。

 

っていうか今週イルギノスがナーフ解除されてクエスト回す意味がある週じゃないっすか?!

いやでも新段出る前にこんなブン回してたら達成しちまうしそんな事する奴いる・・・?

f:id:gasuki432:20220406173540p:plain

 

 

f:id:gasuki432:20220407004104p:plain

達成完了

 

なんかスタンダードでイルギノス使ってたけどアグロ多すぎて無理すぎた。

トログや影プリにボッコボコにされてやる気なくなってたけどワイルドで暴れん坊OTKの方使ったら楽しかった。イルギノス・モアーグの解除全く関係ないやん!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

両手利き

デーモンハンターで30回、1ターン中に自分のヒーローでミニオンを2体倒す。

f:id:gasuki432:20220406181622p:plain

アズィノスのウォーグレイヴはこんどコア落ちしますので、新カードの《複数攻撃》使用が大前提みたいな実績です。つまり最低15試合くらいはかかる。

まあ15試合なんてあっという間だし簡単な部類・・・

いや・・・でもウォーグレイヴ使えば今のうちに終わらせられるんじゃね?

ワイルドなら《財宝荒らし》で再度利用可能だし・・・

 

いやでもまさか新段出る前にそんな事する奴いる・・・?

f:id:gasuki432:20220406173540p:plain

 

 

f:id:gasuki432:20220406204858p:plain

達成完了

 

達成した感想としては使い回しのできる武器を使っても結構しんどかったのに、1マナの呪文で攻撃力2しか上がらないのにどうやって30回(60体)も倒せっていうんだよっていう感じですね。素直に今のうちかワイルドかで、ウォーグレイヴを握りましょう。

 

使用デッキ(ワイルド)

AAEBAea5AwL21gPT9wMO7gbosAOEwwPF3QPH3QPV3gO97QOZ+QOAnwS2nwSxoASyoAS0oATsoAQA

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

殲滅させーの

1対戦中に「レディ・サセーノ」で8回攻撃する。

f:id:gasuki432:20220406181740p:plain

幸い攻撃時無敵が付いてるので、クエストでコスト下げまくった呪文を抱えて一気に8枚使うのが理想です。ワンチャン生き残れば一気に使わなくてもいいかなと思ってはいけません。絶対こいつ処理してくるので。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ドルイド

f:id:gasuki432:20220406182642p:plain

どん底からのスタート

攻撃力10以上の「底魚」を手札から使用する

f:id:gasuki432:20220406182805p:plainf:id:gasuki432:20220406183141p:plain

断末魔5回発動したこいつを使うのは正直無理があると思います。

しかしレア度がエピックということはBlizzardはこいつを使ったデッキがなにかとんでもない暴れ方をすると、そう考えているようです。

そのチャンスに賭けて正当な方法(断末魔と庭園)でバフをし続けるか、ワイルドで《でっか化》《適者生存》で一気に終わらせるかは自由だ!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

マナ作りの海

「緑の海の庭師」で100/200/300マナ再補填する

f:id:gasuki432:20220406183728p:plain

めちゃツヨイカレカードなので使い得~~~!!!

一番コストの高い呪文分再充填とか実質0マナやんこいつ~~~

そんなん使えば使うだけ得するカードなんだから実績のための専用構築とかいらんわこいつ~~~

アグロ以外のドルイドに適当に突っ込んどけ~~~!!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

個人崇拝

「変節者ヘドラ」でコスト(5)以上のミニオンを75体召喚する

f:id:gasuki432:20220406185138p:plain

1試合の最大召喚は6体だから専用構築して14試合以上は確定でかかるのかなりキツそう。

5マナ以上をひたすら詰め込まないとカウントは進まない。カウントを進めるには低コストカードをあまり入れたくない。新カードに5マナ以上の呪文が少ないなどなどの要因がかなり面倒くささを増しています。

ワイルドで専用デッキ組んでブンまわして終わらせるのが一番楽かなと思いました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

パラディン

f:id:gasuki432:20220406184629p:plain

コトリの光

「コトリ・ライトブレード」の効果をミニオン25/50/75体に発動させる。

f:id:gasuki432:20220406185436p:plain

弟子や光熱のエレメンタルさえなんとかして手に入れることさえできれば、《聖巻きす寿司》1枚と適当なミニオンで一瞬で終わらせることができるのですが・・・

コアから光熱が戻ってくるのでプリーストと当たったときに、サイラスで・・・とおもったらサイラスはスタン落ちでした。

大人しく寿司食わせるしかなさそうですかね。簡単に終わらせる方法は用研究です。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

活発寿司

「聖巻き寿司」で1ターン中に体力を20回復する。

f:id:gasuki432:20220406190242p:plain

20点食らって10マナ犠牲にすれば1試合で終わるとても優しい実績。

イラストめっちゃ好き。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

探知機OKさ

レーダー探知機」1枚でメカを5枚引く。

f:id:gasuki432:20220406190403p:plain

ワイルドでメカオンリーデッキにこれ突っ込めば一瞬で終わり。

 

今回パラディンには無茶苦茶な実績はなくていいですね。

でも追加カードが怖いですね。ヨグとかパ募とか・・・

ウッ… アタマガ...

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ハンター

f:id:gasuki432:20220406190959p:plain

「頭を狙うべきだったな」

1対戦中に「ヒドラロドンの首」を12本召喚する。

f:id:gasuki432:20220406191518p:plainf:id:gasuki432:20220406191308p:plainf:id:gasuki432:20220406191438p:plain

2本は確定としてあと5回断末魔を発動させないといけないの結構しんどいかも?

カードパワーはぶっ飛んでるので本体を複数回出せればかなり楽に終わりそう。

コピーカードとして優秀な《ゴルゴンゾーラ》や《貴族さま》が超活躍しそうです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

慣れると病みつきに

「猛毒」付きの呪文でミニオン15/30/60体を破壊する。

f:id:gasuki432:20220406191833p:plain

スレイト先生より2マナも低いところとこいつ自身が呪文なのでクエストとも相性がいいところが評価できますね。

 

でもスレイト先生いるなら今でも終わらせられるんじゃ・・・

いやまさか新段発売前に新段の実績終わらせる奴いる?・・・

f:id:gasuki432:20220406173540p:plain

 

ワイルドで結構ブンまわしたけどなんとスレイト先生ではカウントが進まないことが判明しました。

そんなことある!?

大人しくウニの棘を使えということですが、使い切りの呪文なのでかなり達成には回数が必要な感じです。

達成難易度は想像よりめんどくさいということで。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

対弓の追求

「対弓のテラーコイル」の効果で呪文を25回追加で使用する。

f:id:gasuki432:20220406192354p:plain

25回くらいなら何も考えずに終わりそうです。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

プリースト

f:id:gasuki432:20220406192539p:plain

ヒソヒソ・・・ン=ゾスを進行せよ

「深淵のささやき」で100ダメージを与える。

f:id:gasuki432:20220406193110p:plain

100ダメージとかなりしんどい設定なので回数稼がないとという感じですが、沈黙プリが強そうなので遊んでるうちに終わるかもしれません。中立にはアホほど攻撃力の高いデメリットミニオンがわんさか追加されてるので、沈黙をクラススペルで持っているプリーストはかなりスタートダッシュに有利な立ち位置にいるのかもしれません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

獄ノ番

「渦巻」1発でミニオンを12体破壊する。

f:id:gasuki432:20220406192755j:plainf:id:gasuki432:20220406192847p:plain

乙骨にさえ気をつければなんとか達成できそうです。

 

居場所を問わない同名ミニオンも破壊対象に含んでいれば6枚以上巻き込めれば楽に終わりそうです。

ダメなら《狂気の召喚師》使えばいいんスよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

調身安康

「ブラックウォーターの大怪魚」で体力を50/100/200回復する。

f:id:gasuki432:20220406193517p:plain

回復しないとならないのでひたすらダメージ受けてぶん殴ってを繰り返すしか無いので結構しんどそう。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

メイジ

f:id:gasuki432:20220406193712p:plain

 

ゲットウェーロボ、発信!

「海底ゲートウェイ」でメカ75体分のコストを減らす。

f:id:gasuki432:20220406194053p:plain

メックメイジ必須カードだしまあ自然と終わるでしょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

シャークベイト、ウハハ!

1対戦中に「メカ・シャーク」で20ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406194147p:plain

2枚入れられるし素の打点も4あるしでかなり適当にやってても達成できそう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

文三枚で呪文三

「スィヴァーラ司令」で呪文を10/20/60枚手札に追加する。

f:id:gasuki432:20220406194352p:plain

パンダブランゴルゴンゾーラでひたすら繰り返すデッキを使うしかなさそう?

普通にやると20試合はかなりしんどそうだけど、専用デッキ組んでも回転率よくないなら、普通に使うデッキでラダーで遊んだほうが良さそう。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ローグ

f:id:gasuki432:20220406194736p:plain

フィレ・オ・必勝

「フィレファイター」で敵のヒーローを破壊する。

f:id:gasuki432:20220406195559p:plain

残りライフ1からのこれのダメージ飛ばして勝ちとかかなりニチャァな実績作ってきたなBlizzard

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

金をここに詰めれー!

「海賊提督フックタスク」で敵から25回略奪する。

f:id:gasuki432:20220406195233p:plain

このカードは達成のためだけに専用デッキを組むとか、そんなチャチなこと言ってないでひたすらぶん投げて相手のデッキから略奪したほうが楽しいの間違いないぜ!

海賊ローグの幕開けや!!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

釣りのミニゲーム

「釣りバカフィッシン」で対戦開始時に自分のデッキになかったカードを20/40/60枚引く

f:id:gasuki432:20220406195709p:plainf:id:gasuki432:20220406195837p:plainf:id:gasuki432:20220406195909p:plain

デッキの底にデッキ外カードを埋めるカードが少なすぎる。

かつ釣りバカが呪文なのもかなり使い回しができないので実績になりそう。

パッと思いついたのはエレクを使って釣りバカ含む軽めの呪文をひたすら埋めてエレクを増やして割ってあとは釣りしまくるみたいなデッキをワイルドで組むという感じですかね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

中立

f:id:gasuki432:20220406200924p:plain

f:id:gasuki432:20220406202054p:plain

f:id:gasuki432:20220406203634p:plain

アズシャラの軍団

ナーガを100/200/300体召喚する

がんばろう!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あなたのメカはすべて我々のものです

「母艦」でメカを75体召喚する。

f:id:gasuki432:20220406201103p:plain

メックメイジに採用されるか、断末魔ローグなら2倍の速度以上で進むからそっちのがいいかも。ローグにメカ入れる意味があんま無いのがネック。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あんたなんか大キライ!

「機雷」で120ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406201324p:plain

これも同上。ZOOに入れてもいいかもしれん。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

グー、パー、剣!

「剣匠オオカニ」で(5)以上のミニオンと呪文を打ち消す

f:id:gasuki432:20220406201611p:plain

こればっかりはお祈り。

たいていチェックで軽いの出してからだからめちゃくちゃしんどそう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ダゴン

幼ナーガに呪文を16種類教える。

f:id:gasuki432:20220406201847p:plain

ブラン先生が大活躍

16種類はメモ取っといてかぶりないようにしよう。

達成は容易。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

トレジャーはオレのじゃー

「宝物の警備兵」でカードを30枚引く。

f:id:gasuki432:20220406201949p:plain

適当なデッキに入れておこう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

マイト・アンド・マジック

「野蛮な魔術師」を使用して自分の手札の呪文コストを7減らす

f:id:gasuki432:20220406202629p:plain

10マナを使うのは当然として3マナ以下のカードと入れ替える必要があるので結構運絡む。でもまあ簡単でしょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ローレライの海

「海底に眠る」系カードを25/50回手札から使用する。

中立実績ですが海底に眠るカードはクラスカードにも含まれているので積極的にデッキに入れましょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

海に潜むもの

超大型ミニオンやその追加部位で敵を45/75/150体破壊する

ひたすら倒そう!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

海底模月

50/100/200回海底探査する

ひたすら潜ろう!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

逆に考えるんだ

「海の案内人サー・フィンレー」を使って、手札3/7枚を対戦開始時にデッキになかったカードと入れ替える。

f:id:gasuki432:20220406203142j:plainf:id:gasuki432:20220406203200p:plain

多分7枚達成すれば3枚の方も達成したことになるでしょう。

一番簡単なのはワイルドでミルローグでデッキ枯らした後に《学術スパイ》使ってからフィンレー出すだけで終わりです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

呼吸を止めて1ターン

ダイバー系ミニオンで60回攻撃する。

f:id:gasuki432:20220406203341p:plainf:id:gasuki432:20220406203350p:plainf:id:gasuki432:20220406203431p:plain

あんま強い気はしないので実績のためだけにフル投入したデッキで終わらせてしまったほうが無難です。活躍するダイバーが生まれればいいですね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

七星死戯

自陣に攻撃力7以上の「獰猛なスザースピガ」がいる状態で自分のターンを終了する。

f:id:gasuki432:20220406204026p:plain

6回呪文を使おうってことなので、ワイルドのドルイドが一番楽そうです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

十六文字フィッシュ

「バーバ・ナーガ」で90ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406204203p:plain

ブランつかおう

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

一つナーガの大秘宝

「アズシャラ女王」の古代の遺物4種類をすべて手札から使用する。

f:id:gasuki432:20220406204313p:plain

ブランとメモ帳

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

沈黙食堂

「ダマラセヒトデ」でミニオンを30/60/120体沈黙させる。

f:id:gasuki432:20220406204402p:plain

沈黙プリが筆頭候補。あとはフリーズシャーマンが流行した際のメタで入れるかどうか。雄叫びするだけで挑発無視してブン殴れるから普通のデッキにも入るレベルでつよいので環境デッキに入れられるだけでも達成できるはず。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

融合種族館

「深淵の融合体」でミニオンの種族を10種類発見する。

f:id:gasuki432:20220406204621p:plain

ナーガ・キルボア・メカ・獣・トーテム・海賊・マーロック・ドラゴン・悪魔・エレメンタルで10種類

メモ帳必須。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おわり

達成記事は別途作成予定。