週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

HearthStone 実績達成記事【パーティ募集】

みんなー!ハースストーンの実績解除進んでるー!?

え?ヨグチャンプが攻略できない?大丈夫!あれは自爆でも達成できるからギリギリなんとか自力でも達成できなくもないよ!過去に攻略記事書いたから参考にしてみてね!

え?バトグラで無敗優勝ができない?あーあれはかなり運が必要だね!今のバティ環境だとめちゃくちゃキツイかもしれないけどいつかはできるよ!応援してるぜ!

 

達成にいろいろな構築や努力が必要なハースの実績だけど、ガチ運全振りじゃないと攻略できない実績は色々あるんだ!有名なのはさっきあげたヨグチャンプだけど、俺は今これに苦しめられてるよ!

 

【大荒野】

f:id:gasuki432:20220330205408p:plain

 

2021年6月4日アップデート「慟哭の洞窟」に追加されたカード&実績

【パーティー募集!で同じ冒険者を4枚出す(グレード2)】

f:id:gasuki432:20220330205406p:plain

 

これがね、マジで終わらない。実装から8ヶ月?マジ?体感10億年位苦しんでる気がする。この実績が終わらないから大荒野の実績解除記事、追加された慟哭の洞窟の攻略書いてないからね。来る日も来る日も苦しめられてる。4枚同時に出るんかマジで。3枚は無限回出てる気がするけど4枚は無理だわ。5枚はもちろん無い。

 

f:id:gasuki432:20220330210914p:plain

《パーティ募集!》

ランダムなボーナス効果を持つ2/2の冒険者を5体召喚する。

冒険者トークンは合計8種類

5体中5体が同じ確率は1/(8^4)=1/4096、4体が同じ確率は56(4人側の職種と1人側の職種の選び方)*5(何人目に1人側の職が並ぶか)/(8^5)=35/4096。合計36/4096=9/1024。なので1%に満たない。

大荒野収録時にはこのカードを増やす手段もロクになかったからひたすら2回打って出なかったらサレ、また2回打ってサレ、みたいな苦行を味わった人もちらほらいたみたいで、公式フォーラムにも苦言スレ立ってたのを見たことある人もいると思います。

それ以降は割と実績も無茶苦茶な難易度のものは(???)以外はなくなってきて、適度なバランスになってるけど、それもこの実績ののイカレた難易度設定のせいとも言えるよね。

 

ちなみにこれは、あれから月日は流れコピー系のカードも僅かながら実装されたから1試合に複数回チャレンジすることもできるようになったから、まだ終わってない人は参考にしてみてね!という記事です。

 

f:id:gasuki432:20220330205805p:plain

 

AAEBAZ3DAwKFF8mgBA6zAacFjRDiygKn9wLZ/gKVpgOVzQPP0QPM6wP+7APw9gPS+QPboAQA

 

大量に入れられるだけ入れた0/1/1ミニオンを《クリスタル学》《サルヘトの群れ》で引き、一気に並べて手札をからした後《神聖なる恩寵》でドローターボを狙う形になります。

デッキを引ききったら手札を《ブラン・ブロンズビアード》《貴族さま》《悪意の銀行家》《パーティ募集!》に絞り、ブラン貴族で銀行家かパーティ募集を増やします。

銀行家は貴族さまを増やしデッキに埋めることで、10マナ使えば貴族+パーティが打てる用になるのでひたすらパーティ募集を増やしながら発動回数を稼ぐことができます。

ブランは1ターンで破壊される前提で7~10回のパーティ募集の発動が狙えます。

ブランが生き残って貴族さまが来れば、宇宙が始まります。

 

今までは《改造エレク》と《英才エレク》で発動→記憶→破壊とまどろっこしいことしなくちゃいけなかった上に、不純物が混ざりやすかったり、エレクが邪魔で仕方がなかったのが問題でしたが貴族さまの登場で一気に回しやすさが向上しました。

 

 

なおこのデッキを使って試行回数増やしまくっても、未だに達成はしてないです。

 

 

2022/4/5(追記)

f:id:gasuki432:20220405173256p:plain

f:id:gasuki432:20220405173302p:plain


ようやくパーティが揃いました。長きにわたる戦いに終止符を打ち、スタン落ちを見届けることができます。本当に嬉しい。

使用デッキは上に張ったデッキとサーチがきかないい《ターゲットダミー》を抜いてハンドバフを入れたタイプで回してました。パーティ募集も抜いてさらにハンドバフカード入れれば普通に戦えるデッキになると思うのでタイニーフィン杯とか出てみたいですね。

 

 

f:id:gasuki432:20220405173721j:plain

ちなみに上のデッキでブン回すとこんな感じでたくさんパーティが募集できます。デッキはすべて銀行家で埋めた貴族さまなので、この状態でブランを維持できれば10回以上パーティが募集できます。(相手が諦めなければ)

ぜひまだ達成してない人は使ってみてください(達成マウント)

 

おわり。