週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

コアセット-オオカミ年-の実績を見る ハースストーン/HearthStone

 

2023年4月12日よりオオカミ年が始まります。ヒドラ年のコア実績は皆さん終わりましたか?私はヒドラ始まって1ヶ月も経たないうちに全部終わってヒドラ年は終りを迎えました。

その後デスナイトの追加でヒドラコアの実績も追加されたので二度美味しく楽しめました。

 

追記:やる気を出せば何日で終わるかの予想目安をヒーローの名前の前に記載しました。マークは以下の通りです。

◎1日で終わる ○2~3日で終わる △一週間で終わる ☓1ヶ月以上かかる

 

 

◎シャーマン

6コスト下げて20回出すだけで達成できるラクな実績。ということでもうプレイを進めているし勧めている。

2年の中でスタンダードでトーテムシャーマンが活躍する場ができるということだろうか。正直言ってその未来は見えない。レジェフェスでも新規追加のトーテムは中立の11枚のみだったし、ヒドラ年でも石工が追加されても輝いていた時間は少なかった。

とは言えワイルドでは偶数トーテムシャーマンはなかなかの安定さでそこそこ戦える。だからこそ今のうちに達成を進めてしまったほうがいいだろうと勧めておく。

 

◎デスナイト

60回プレイするだけで簡単に終わる実績なので2年もあればいつの間にか終わっていてもおかしくない。とは言えスタンダードでこのカードの使用率は1%前後なので来期もこの数字なら99%の人は達成できない超難関実績となるでしょう(ならない)

 

☓ローグ

ハナーがコアに入るので、長い間秘策ローグのエンジンは使われることになるでしょう。300回とかなり多い回数ですが苦にはならないと思います。

 

パラディン

コア追加に際してバフしたから使ってねということでしょう。それなりに使いやすく放っていますがハンドバフパラはどの時代を切り取って良い成績を残しているとはいい難いのが問題です。

 

ドルイド

先のアプデでトレントは1マナになったのでそれ関連での実績。

 

トレント召喚系のカードはレジェフェスだと1枚しか追加がないので普通にやってたらかなり達成は先になりそうなのでしばらくはワイルドで進めるのが吉。

 

デュエルモードだと自然呪文使うだけでトレントを出す宝物があるので、そっちのほうがめちゃくちゃ早くカウントを進められそう。

 

追記:カウントの処理について

毒の種で相手の場に出したトレントはカウントされませんでした。

あくまで「自分の場に出したトレントの数」ということになります。

相手の場もカウントされるようだったら一気に14カウント進められるので種ループで意一瞬で終われたのですが残念です。

なお相手の毒種でこちらのトレントカウントが進むかは不明です。



☓プリースト

現状5枚しか効果持ちが存在しないのですぐの達成は難しそうです。

開発としてはプリーストのストーリーのバックボーンですぐに思い出すのは「回復」だったそうですが正気でしょうか。ユーザーは「感謝」と「窃盗」または「影」「わぁ・・・!」しか出てこないと思います。

 

ウォーロック

全ユーザーが愛した冒涜がコアに帰ってきた記念です。

300体なんてあっというまでしょう。規制によりループした場合13回位で発動が終わってしまうのでパトロンと組み合わせて一瞬で達成とはならなそうなのが残念です。

んなことより実績名が狂ってる。

 

◎デーモンハンター

挑発無視のイカレたフィニッシャーがコアに帰ってきました。しかも体力も4から5に戻っています。

今後の暴れっぷりでマナコスト増加のナーフも考えられるので強いレシピが流行しだしたら早めに使って達成したほうが良さそうです。

 

○メイジ

コボルト時代にお世話になったカードが帰ってきました。序盤の体力つなぎに重宝したカードですが今の時代体力2なんて一瞬でオシャカになる上にマナコスト踏み倒し大暴れデッキとは(実績の面で)相性があまり良くないのが難点です。

 

○ハンター

バフもらったし、ひたすら使われることになるだろうからいつの間にか終わってる実績になりそうです。

 

◎ウォリアー

コアの中での唯一のチャレンジ系だったからやってみたけど結構難しかった。

 

☓/◎中立

バトグラなら一瞬で終わるのに実践だとアホみたいに時間かかりそう。

 

ダイノマティックの実績のついでに終わった。

ワイルドなら爆弾シナジーからブームロボ出せるのと、カザカサンの宝物から7枚出す呪文もあるので圧倒的にスタンダードでなんの強化もされてないドクターブーム使うより圧倒的に楽です。

 

 

以上がオオカミ年のコアセット実績でした。

回数系ばっかりですね。