週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

Hearthstone ストームウィンド ミニセット100%実績解除 備忘録

【ミニセット追加実績も含め100%達成】

f:id:gasuki432:20211110190510j:plain

親記事

gasuki432.hatenablog.com

 

 

 

ウォーロック

インプなんか注文したの誰?!

「罪深き積荷」1発でインプを7体召喚する

 

リスト

### カスタムウォーロック
# クラス: ウォーロック
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) コボルトの司書
# 2x (1) 生の苦悩
# 2x (1) 罪深き積荷
# 2x (1) 霊魂の獄吏
# 1x (1) 魂箱
# 2x (2) どんでん返し
# 2x (2) 腐った商人
# 2x (2) 魂剪断
# 2x (3) バックファイア
# 2x (3) 幸運の魂の溜め込み屋
# 2x (3) 空を覆う暗黒
# 2x (4) ナイトシェードの刀自
# 2x (4) ルーン刻印ミスリル・ロッド
# 2x (4) 船体破壊魔
# 2x (6) グルダンの手
# 1x (7) ヴァルドリス・フェルゴージ
#
AAEBAcn1AgKPggPwrAMO8tAC2psD/aQD66wDtbkDtrkDzNIDzdID9eMDk+QDvfEDxYAExoAEsZ8EAA==
#

 

f:id:gasuki432:20211106193503j:image
f:id:gasuki432:20211106193509j:image

解説

簡単な実績。3回交換をしてから盤面開けて発動するだけ。

デッキはひたすら耐えつつドローできるような構築にした。

このカード自体はZOO向けなカードだけど実績解除をZOOでやろうとすると苦行でしかないのでやめといたほうがいい。ドローカード積みまくってるだけなので足りないカードは適当なものでも達成できる。本当に3回入れ替えて使うだけなんだから。

この構築では2回目の挑戦で達成した。1回目はドラッグミスで交換する前に発動した。2枚とも。アホか。

 

ウォリアー

ハンマープライス

耐久度7以上の「鍛冶屋の鎚」を装備する

リスト

### カスタムウォリアー
# クラス: ウォリアー
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) お触れ役
# 2x (1) ブラッドセイルの甲板員
# 2x (1) 扇動する船頭
# 1x (1) 智慧の宝珠
# 1x (1) 波止場を襲え
# 2x (1) 空の略奪者
# 2x (2) タダ乗せ船乗り
# 2x (2) 海賊の隠し武器
# 2x (2) 狂瀾怒濤
# 2x (2) 鎧職人
# 2x (2) 魂の鍛冶場
# 2x (3) シールドブロック
# 1x (3) ロード・バロフ
# 2x (3) 積荷当番
# 2x (3) 重装鎧
# 2x (4) 剣食い男
# 1x (4) 鍛冶屋の鎚
#
AAEBAaGrBASPzgOT0APF9QOY9gMNkAP/B/bPAp3wAt2tA6S2A8C5A7XeA/7nA5X2A5b2A/iABIegBAA=
#


f:id:gasuki432:20211106193518j:image
f:id:gasuki432:20211106193525j:image解説

簡単な実績。ウォーロックと同じで3回入れ替えをしてから装備をするだけ。

ウォーロックと違うところはウォリアー自体はドローは少ないけれど武器サーチが豊富なのでより手札には加えやすいところ。難しいところは結構盤面が疎かになるので殴り負けしてると装備する前に負けるところ。武器も4マナとまあまあな重さなのでその危険性がある。

海賊の隠し武器を使えば耐久も上がるので2回打てば入れ替えの数を減らせる。

エストで武器が持ってこれるので海賊寄せ+船頭ターボのギミックを使ってみた。

武器サーチカード以外は正直コントロール寄せでも何でもいい気がする。

この構築では1発で達成できた。1マナのレジェ武器は入れないほうが良かった。

 

 

シャーマン

お前の武器借りたぜ、スロール

「吸盤フック」を使って、自分の武器をレジェンド武器に変形させる。

リスト

### カスタムシャーマン
# クラス: シャーマン
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) 根源学の予習
# 2x (1) 投資機会
# 2x (2) 金網デスマッチ管理係
# 2x (2) 船長のオウム
# 2x (2) 魔女の煎じ薬
# 2x (3) ストームストライク
# 2x (3) マナの潮のトーテム
# 2x (3) 遠見
# 2x (3) 干満の大波
# 2x (3) 癒しの雨
# 2x (4) 吸盤フック
# 2x (4) 呪術
# 2x (5) ドゥームハンマー
# 2x (5) ボグスパイン・ナックル
# 2x (5) マックモーファー

AAEBAZnDAwAPkgSyBvPnAo+UA8WZA924A83OA6jeA6reA/eABPCFBK+fBP6fBP+fBPCgBAA=

f:id:gasuki432:20211106193713p:plain

解説

ワイルドで6マナ武器が

エピック2枚(ナールの真槌・スルスラズ)

レジェンド2枚(アルネス・ヴァラニル)

しか現状(2021年11月現在)プールに存在していないため5マナ武器の進化を狙っていくと50%で達成できる。ちなみにグレード1達成はエピックも含まれるので変化させればとりあえず達成可能。

船長のオウムは吸盤確定サーチ。武器サーチは多め。マックモーファーはどうしても吸盤引けないときにお祈りで出す。モーファーで確定吸盤にしてもいい気がする。というかそっちのが確実。

 

パラディン

ロビンフッド

「富の再分配人」を使って、攻撃力の差が10あるミニオン達の攻撃力を入れ替える。

リスト

### カスタムパラディン
# クラス: パラディン
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) ルーンの卵
# 2x (1) 合流石
# 1x (1) 沼のドラゴンの卵
# 2x (2) SI:7密偵
# 2x (2) アダールの手
# 2x (2) クロークスケイルの化学者
# 2x (2) 日陰草の非行生徒
# 2x (3) アライアンスの旗持ち
# 2x (3) 三下集合
# 2x (3) 正義の防御
# 2x (4) サンウィング・サケビインコ
# 2x (4) 王の祝福
# 1x (4) 時無きものノズドルム
# 2x (5) 権威の祝福
# 2x (5) 荒れ地の暗殺者
# 2x (5) 富の再分配人

AAEBAZ3DAwLq9wKHrQMOibQCur0CtvsC8KUDysEDv9EDitQDpO8DpvUD8PYDq4AEtoAEt4AEmp8EAA==


f:id:gasuki432:20211106193545j:image
f:id:gasuki432:20211106193552j:image
解説

攻撃力0と10を入れ替えれば達成や!ということで攻撃力0の1マナミニオンと権威の祝福でバフしたミニオンを入れ替えて達成する感じにした。

権威の宛先は除去されにくい隠れ身ミニオンを採用しつつインコも入れて保険をかけた。攻撃力0ミニオンは「三下集合」で引っ張ってくることも考えて1マナの卵達を選んだ。普通の相手ならルーンの卵なんてポン置きしてもバフされるまでは割ってこない。

達成は1発目で完了した。このときは冒険者ミニオンに権威を当てたらたまたま生き残ったので5マナのターンで再分配人だして達成できた。

一応理想のセットアップは卵と隠れ身を置いておいて、10マナターンに権威と再分配。

 

 

ローグ

掟は心得みたいなもの

1対戦中に相手と8回「パァァァレイ」する。

リスト

### カスタムローグ3
# クラス: ローグ
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (0) 影隠れ
# 2x (0) 死角からの一刺し
# 2x (1) ガラクロンドを讃えよ!
# 2x (1) トグワグルの計略
# 2x (1) パァァァレイ
# 2x (1) 秘密の通路
# 1x (2) ヴァネッサ・ヴァンクリーフ
# 2x (2) カンニング
# 2x (2) 高効率型T4C0ロボ
# 1x (2) 探話士チョー
# 2x (3) 英才エレク
# 2x (3) 刻まれし運命
# 2x (4) 陰の殺し屋
# 2x (5) ガラクロンドの盾
# 2x (6) ガジェッツァンの競売人
# 1x (6) 強盗王トグワグル
# 1x (7) 這い寄る悪夢ガラクロンド

AAEBAaIHBO8IkpcDy8ADl+cDDa+RA7auA7muA/6uA86vA6rLA+XTA7rVA6vrA76ABJGfBPafBKCgBAA=


f:id:gasuki432:20211106210542p:plain

解説

一番無理だろって思ってた実績。挑戦は3回目で達成できた。ほとんど相手が”理解”してくれるかどうかにかかってる。

セットアップ

①中盤まで盤面を捌きつつお互いに拮抗した感じを演出する。圧勝しすぎてもいけないし、劣勢すぎると後がキツくなる。

②なるべく相手の手札が6枚前後になってくれてることを祈りつつプレイする。

③競売人+コインで一気にドローをしてデッキをなるべく枯らす。

④トグワグルの計略がある程度の枚数埋められるくらいまでカウントを進める

⑤宝物で3ドロー0マナのやつを握っておくか、ガラクロンドを2段階目くらいにまではしておく。

⑥展開の開始

チョーを出す。トグワグルで埋める。ガラクか宝物で0マナチョーを2~3枚引いて場に出す。パァァァレイを打つ。相手に3~4枚のパァァァレイを手渡しする。デッキにも1枚埋まる。保険で英才エレクを置いておいて自分のデッキにも1枚は埋められるようにしておく。

⑦相手が返しのターンでチョーを除去する前にパァァァレイを1回打つ。こっちの手札にも1回打つたび3~4枚のパァァァレイが来る。手札が溢れる。デッキが燃える。

 

そう。チョーが除去されるとこっちの手札にはパァァァレイがこないので8回の達成がかなりキツくなる。

 

f:id:gasuki432:20211106220900p:plain

(チョーが破壊されまくっているところ)

 

なるべく多くトグワグルで埋めておく必要があるといったのはこのためで、もう1回4チョー1パァァァレイが揃えば一縷の望みにたくして2度目の挑戦ができるからだ。

この試合では2回目のパァァァレイで相手も何かを悟ってパァァァレイしてくれた。

実績にもあるように「相手とパァァァレイする」と書いてあるのでコレを解除するには相手のパァァァレイ発動は必要不可欠な要素なのだ。チョォォォパァァァァレイしよう。というかもうチョー使うしか無理じゃ。こんな実績。アホか。

 

その2解説(本題)

英才エレク2枚にパァァァレイ覚えさせて、改造エレク2枚出して割ると8枚パァァァレイがデッキに埋まる(かつ改造エレクがこっちがパァァァレイを使うたび2枚相手のデッキに埋める)のに気がついたのでチョー使わなくても行けるんじゃないかと思ってデッキを組み直しました。

 

リスト

# クラス: ローグ
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (0) 影隠れ
# 2x (0) 偽造コイン
# 2x (0) 段取り
# 2x (1) パァァァレイ
# 2x (1) ペン投げ野郎
# 2x (1) 景品横取り野郎
# 2x (1) 頭を冷やせ!
# 2x (1) 秘密の通路
# 2x (2) ペテン
# 2x (2) 高効率型T4C0ロボ
# 2x (3) 隠蔽の帳
# 2x (3) 英才エレク
# 2x (3) 改造エレク
# 2x (3) 擬態の卵
# 2x (3) 現地連絡員

AAEBAaIHAA/1uwL8wQL1gAOqywOfzQPHzgO61QPn3QPz3QOo6wOr6wP+7gO+gAT2nwT3nwQA

 

ワイヤーローグみたいな感じで動かします。

タコロボでワイヤーとイリアステル・・・ではなくエレク2種のコストを下げることを意識してプレイする必要があります。

 

f:id:gasuki432:20211106230501p:plain

挑戦2回目で達成できました。(実績解除はもう出てこないので左のログみてもらえば)

デッキを空にした後からが本番で、英才エレク2枚 改造エレク2枚 パァァァレイ1枚 景品横取り野郎1~2枚で埋めてから割るまで一気にできます。

その後はなるべくなら改造エレクが生きているうちに現地調達員+ペン投げ野郎でドローを進めつつパァァァレイを打つか、秘密の通路で一気に4枚パァァァレイを引いてきて打つのを8枚分やります。

こっちのパァァァレイ相手のデッキからパァァァレイを引けたらかなりカウントを進めやすくなります。

正直チョーを使うよりほとんど運要素がないのでこっちのがいいです。

なんで最初にこっちの構築を思いつかなかったんだ。

 

メイジ

残り物に福あり

「魔力オーバーフロー」を使って12/12以上の「魔力の余剰体」を召喚する。

リスト
# クラス: メイジ
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) イセリアル改造屋
# 2x (1) 一の炎
# 2x (1) 共同実験者
# 2x (1) 根源学の予習
# 2x (1) 頭を冷やせ!
# 2x (1) 魔竜の息吹
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) 一夜漬け
# 2x (2) 才ある魔術師
# 2x (2) 星界からの使者
# 1x (2) 天文術師ソラリアン
# 2x (2) 封印されしフェニックス
# 2x (3) 魔力なる知性
# 2x (4) アジュア探検竜
# 1x (5) ガーディアン・エイグウィン
# 2x (5) 魔力オーバーフロー
# 1x (7) ルナのポケット銀河系

AAEBAf0EBMb4Ao27A4vnA5egBA3vgAP1rAP6rAPgvgOFzQPHzgPNzgP30QOH5AOV6AOu9wOUgQT8ngQA

 

f:id:gasuki432:20211106232217p:plain

解説

呪文ダメージミニオンとドローカードと軽めのダメージスペル、そしてオーバーフローのみでの構築にした。ルナポケは一気に呪文ダメージミニオンを出すため。

+5以上の呪文ダメージがある状態でヘルス1のミニオンにぶつければ達成完了なので、わざわざクエストを達成させる必要もない。5マナ以内で呪文ダメージ系ミニオンをぶん投げてから体力1に調整した敵ミニオンにぶつけるだけでいい。

 

「封印されしフェニックス」もしくは「ガーディアン・エイグウィン」がいればめちゃくちゃ簡単に呪文ダメージ+5は盛れる。

 

 

ドルイド

ロッコ問題の解答

選択呪文を40回分割する

リスト# クラス: ドルイド
# フォーマット: スタンダード
# グリフォン
#
# 2x (1) ガーディアン改造屋
# 2x (1) カワイイ侵入者
# 2x (1) 礁のドルイド
# 2x (1) 植え付け
# 2x (1) 土木作業員
# 2x (2) つぎはぎの大工
# 2x (2) ボーンチューワーの喧嘩屋
# 1x (2) マジウザ・オ・トロン
# 2x (2) レイザーメインの戦闘衛兵
# 2x (2) 重荷運びラバ
# 2x (2) 堆肥化
# 2x (3) エルーンの巫女
# 2x (4) 公園のヒョウ
# 1x (5) 灰枝
# 2x (5) 先生のペット
# 2x (5) 草攻凶花

AAECAaa4AwKm4QPWoAQO174D3r4Dks0DudIDjOQDuewDiPQDyfUD7PUD0fYD9PYDgfcDrIAEsIAEAA==

解説

普通のスタンダードデッキ。40回大工を出すだけでいいから別にどんなデッキでもいいのでラダーやりながら勧めていくのが良い。

ちなみに2021/11/06現在ワイルドにはバグがあって、「隠されたオアシス」のみ分割すると分割したカードが0マナになる。6/6挑発と12回復が無料で使えるから大暴れしてるけど、悪意あるバグすぎるので乱用は控えたい。

 

プリースト

覚悟して来てる人

ネコピーのコピーで敵ヒーローを破壊する

 

### カスタムプリースト
# クラス: プリースト
# フォーマット: スタンダード
# グリフォン
#
# 2x (0) 死者蘇生 
# 2x (1) ガーディアン改造屋
# 2x (1) しんどい新入生
# 2x (1) ツアーガイド
# 2x (1) 虚無に触れし従者
# 2x (2) くねくね怪異
# 2x (2) クルティラスの従軍司祭
# 2x (2) デファイアスのレプラ
# 2x (2) 影の中にて栄えん
# 2x (2) 黄昏の槌の欺瞞者
# 2x (2) 教団の新入会員
# 2x (3) ドラゴンモーの監督者
# 2x (3) ネコピー
# 1x (3) マンクリック
# 1x (4) ゴーレム造形師カザカス
# 1x (5) 暗黒司教ベネディクトゥス
# 1x (6) ミスター・スマイト

AAECAZqrBAT86APn8AO79wO/gAQN6boD3r4Dm80D184Du9EDi9UDyuMDo/cDrfcDjYEEjoEErYoE758EAA==

f:id:gasuki432:20211107233638p:plain

解説

アグロの影プリに差し込んで運用した。

達成のためにはミニオンかダメージスペルを盗まないと行けないが、狙って取れるもんじゃないのでかなりの運ゲーになりがちなので普通に勝てるデッキで数を稼ぐのがいいと思って使っていた。スタッツも3/3/4なので割と普通に強い。

達成は相手のロカラを奪った上でブン回ってトドメをさせた。実はこの試合の前にパラディンから「アルダーの従者」を奪った上、相手がこちらのアルダーを完全無視してきたためトドメを指せる状況にあったのだが、緊張のあまりリーサルを従者以外でしてしまうというクソミスをして一敗。

ダメージ呪文を手に入れられればかなり楽な実績だが、ミニオンだとかなりしんどいと思う。頑張ってください。

 

デーモンハンター

平等な競技条件

試練場で戦わせて2体生き残らせる。20回


f:id:gasuki432:20211110143518j:image


# クラス: デーモンハンター
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (1) アージェントの従騎士
# 2x (1) 敏速の秘印
# 2x (1) 蝋のエレメンタル
# 2x (2) マジウザ・オ・トロン
# 2x (2) 混沌一閃
# 2x (2) 穢れし狂信者
# 2x (2) 霊視力
# 2x (3) スカーレット・クルセイダー
# 2x (3) ダークムーンの飛行船
# 2x (3) 軽業
# 2x (4) クトゥーンに選ばれし者
# 2x (4) シルバームーンの守護兵
# 1x (4) 大魔術師ヴァルゴス
# 1x (4) 旅の治療師
# 1x (5) テイラン・フォードリング
# 1x (5) 伝承守護者ポルケルト
# 2x (6) 試練場
#
AAEBAea5AwS2mAPWmQP21gOoigQNIoIFz68Cx9MCl+gC2d4Dx+EDivcDyoAEtp8ElaAEtKAE1qAEAA==
#


 解説

試練場使ったデッキが普通にラダーの上位で勝率70%とか出してる構築だとミニオン死ぬ前提だから実績がカウント進まない。そのため最初はヘルスが高くて攻撃力の低いミニオンを使うしかなかった。

しかしその構築だと1試合に良くて1回、最悪序盤のボード取れずに勝手に殴られて負けみたいなのがままあって効率が悪かった。

 

なのでポルケルトで確定試練ドローにしつつ10マナあればヴァルゴスで2回試練しちゃおうみたいな構築にした。ミニオンは聖なる盾で敷き詰めた。これなら戦闘で自滅し合わない。

 

軽めのミニオンが多いので序盤試練引けなくてもボードは取れる。6マナ使って1マナ2体だすとかいうマナ効率最悪なクソデッキだけど、実績攻略効率は滅茶苦茶良い。あとワイルドの低ランク帯なら何故か勝てる。

 

休眠ミニオンは戦闘しないせいかカウント進まないから注意。

 

ハンター

お化けインコのなく頃に

「お化けインコ」で断末魔を16種類繰り返す

f:id:gasuki432:20211107174439p:plain

いくらお化けインコ使ってもカウントが1も進まないけどこれ8種or16種一気にまとめてクリアしないと達成しない系か?無理だろ。

ハンター普通に使って達成できた!って人いたらコメントください。

 

【追記】11月10日のアップデートでバグが修正され達成可能に。「一部断末魔をカウントしなかったバグ」らしいけど殆どの断末魔がカウントされてなかった。逆に何がカウントされてたのか教えてくれやBlizzard

 

### カスタムハンター
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# グリフォン
#
# 2x (1) 歴死学の予習
# 2x (1) 追跡術
# 2x (2) クズ拾いの工夫
# 2x (2) ネルビアンの卵
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) 品種改良者
# 2x (2) 戦利品クレクレ君
# 2x (2) 日陰草の非行生徒
# 2x (3) デスヘッドの狂信者
# 1x (3) テロン・ゴアフィーンド
# 2x (3) ノースシャイアの農夫
# 2x (3) 貪り食らうエクトプラズム
# 2x (4) ウォーソングの獣飼育者
# 2x (4) お化けオウム
# 2x (4) 凄まじき狂乱
# 1x (5) アラール
# 1x (5) テイラン・フォードリング
#
AAECAairBATUugPrvgOoigSXoAQN/7oDnssDitQD6ukDmOoD8OwDqO8DyPkDwoAEqZ8EoaAEvaAE0aAEAA==
#

解説

断末魔は好きなカードを入れよう!

「16種類」なので1回発動した断末魔はカウントされないのでその都度抜いて新しい断末魔を入れると捗る。必ず発動させた断末魔ミニオンは覚えておこう。さもないと無駄に何度もおなじ断末魔発動させて訳わかんないことになるぞ!

ちなみに1番強かったのはヤマアラシ。(断末魔で自分の攻撃力分相手にダメージばらまく)コピー後にインコ出すだけでインコの攻撃力分ダメージ撒き散らすから狂乱とかでバフしたインコ出すだけで敵が爆発した。

 

 

 

中立

魔法使いの助手

「マルチキャスター」1枚でカードを5枚引く

# クラス: ローグ
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (0) 影隠れ
# 2x (1) ワンド泥棒
# 2x (1) 幻覚
# 2x (1) 失敬
# 2x (1) 致死毒
# 2x (1) 頭を冷やせ!
# 2x (1) 秘密の通路
# 2x (2) カンニング
# 2x (2) シルバーリーフの毒
# 2x (2) ペテン
# 2x (2) 巧みな変装
# 2x (3) 隠蔽の帳
# 2x (3) 影の一閃
# 2x (4) マルチキャスター
# 2x (6) 蝋竜の息吹

AAEBAaIHAA+yrQKbyAKomAOtqAO9rgOqywPHzgOk0QPl0wPn3QOp6wP+7gOogQSSnwT2nwQA

f:id:gasuki432:20211107011151p:plain

解説

火炎
ハンター メイジ ローグ シャマ ウォロ ウォリ
凍気
ハンター メイジ ローグ シャマ 
自然
ドルイド ハンター ローグ シャマ ウォリ

魔力

ドルイド ハンター シャーマン ローグ メイジ

フェル
デモハン ウォロ
神聖
パラ プリ ウォリ

デモハン ドルイド メイジ パラ プリ ローグ ウォロ

5種はローグ
4種はハンター メイジ シャマ 
3種はウォリ ウォロ 
2種はデモハン

 

ということでローグorパラディンに「魔女の大釜」入れて火炎凍気自然お祈りするかの2択なのでローグで相手からランダム呪文盗みしたほうが良いということでローグを使用。

魔力と火炎だけローグは自前の呪文が薄いのでなんとかそこを盗めれば簡単にクリアできます。

「隠蔽の帳」でサーチしやすくするためミニオンは「マルチキャスター」1枚に絞っています。

 

スニードの新型シュレッダー

ゴライアスのロケット弾でミニオンを100体破壊する

f:id:gasuki432:20211110002851p:plain

デッキレシピ

### カスタムローグ3
# クラス: ローグ
# フォーマット: ワイルド
#
# 2x (0) 影隠れ
# 2x (1) ドラゴンの宝の山
# 2x (1) 景品横取り野郎
# 2x (2) ガジェッツァンの渡し守
# 2x (2) ディープラン・エンジニア
# 2x (2) 狐の騙し屋
# 2x (2) 若き酒造大師
# 1x (2) 赤煙のテンウー
# 2x (2) 電設ロボ
# 2x (3) 隠蔽の帳
# 2x (4) サメの精霊
# 1x (4) スキャブス・カッターバター
# 1x (4) デファイアスの親玉エドウィン
# 2x (4) 幻影ポーション
# 1x (5) テイラン・フォードリング
# 1x (5) 伝承守護者ポルケルト
# 2x (6) 退散
# 1x (8) スニードの傑作機ゴライアス

AAEBAaIHBvbWA8PhA53wA+2ABKmBBKiKBAzEAfi9Atf+ArSGA7euA+XRA9/dA/PdA/7uA8P5A/afBJygBAA=

解説

スニードの傑作機ゴライアスの”雄叫び効果”で破壊しなくちゃいけないのでひたすら雄叫びを使い回す構築にした。

影隠れ・渡し守・酒造・テンウー・幻影ポーション・退散の11枚バウンス

ドラゴンの宝の山・ディープランの4枚のワンチャン発見

サメの精霊の雄叫び二倍効果で20点撒き散らして確実に仕留める

という無駄のない構築になってると思います。

 

ドルイド星界配列キメてからインプ生成と組み合わして数稼ぐデッキを見てほーんこれええやんと思って最初使ってましたがアレはあまり良くありませんでした。

コンボが決まるまでが長い&キメてもカウントが1戦あたり7しか進まないので時間効率が悪いです。

このデッキの場合はそこそこ戦えるデッキになっているので相手が普通に戦いに来てくれます。ミニオンを横並べしてくれれば7カウント以上は進める余地は全然あります。

 

自分は1戦で最大25カウント進めました。スニードを5回くらい使いまわした段階で相手がミニオンを並べるのを諦めてくるので、そうしたら適当にエンジニアとかで発見したつよいミニオン並べとけば相手はまた盤面になにかを出さざるを得なくなります。

 

ちなみに1回も”勝つ”ことはできませんでした。

 

f:id:gasuki432:20211110003706j:plain

 

感想

今回のストームウィンドの実績は完全に運に左右されるものがプリーストのネコピー実績くらいなもので、数こなせば終わる感じでとても良かった。ネコピーもアグロ系に突っ込めばそこまで運というわけでもないので程よい感じだ。

ヨグチャンプ(チョーを使って自滅狙い)やパーティー募集(未だに終わってない)のような超絶理不尽実績の追加は心が折れるのでこれからも控えてほしい。

パァァァレイはデッキ構築次第では相手に依存しないで達成可能なのでかなりいい塩梅だと思う。

ちなみにミニセットの実績は3日でクリアできた。数こなせ系が半数以上だったので、効率重視のデッキが板。

 

おわり