週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

読んだ漫画 2021/7月

 

UQ HOLDER!(26)

 刀太完全復活から散り散りになった仲間(先輩とキリエ)を救うため飛び回る回。

九郎丸、心は完全に女になり気持ちは固まったようだ。温泉でSEXをする。

先輩、宇宙で40年放浪。孤独に心が蝕まれ完全に廃人になる手前で救出。究極の吊り橋効果から宇宙でSEXをする。

キリエ、平行世界に飛ばされてしまっていたが自力でなんとか帰還。代償として不老とセーブポイントの能力を失い一般人になってしまう。大学生に成長したが胸だけは成長してないことを気にしながら定置カメラ見開き2ページSEXをする。

エヴァ、かつての麻帆良学園の仲間と共に洗脳されてUQHolderと戦うラスボスと化す。ネギま!の前作主人公組が敵になるという展開はバトルモノとしてかなり熱い。

 

あと8話、28巻で完結するとのこと。長かったネギま!シリーズもこれで終わりになってしまうのか・・・

 

 ハイパーインフレーション(1)

 奴隷狩りに会い両親を殺され姉を拉致された主人公が「贋金を生み出せる能力」を手に入れカネの力で姉を救い出そうという知略漫画。ギャグ漫画じゃないのにギャグセンスが高い。敵であるグレシャムが特に良すぎる。カネのことしか頭にない商売中毒者のガチの狂人で高感度が高い。カネのことしかマジで頭にないキャラだから信頼できる。

 

 

 僕の心のヤバいやつ(5)

 骨折からバレンタイン回まで・・・・

ただただ甘い・・・・甘すぎる・・・・

 

 

 FX戦士くるみちゃん

 新都社で連載してたモノの商業版。絵がかわいい。元の絵のほうが地獄見てきた感じあって良いが、絵で騙して内容で殺しに来る感あって好き。

名台詞「こんななんにもない日に全財産失って、明日がなくなったのって全世界で私だけなんだろうな」が俺の胃を壊した(フラッシュバック)

あるあるネタ系漫画の中では一番辛辣なのでおすすめです。

感情を揺さぶる漫画は神漫画

 

カイジ(1~26)

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

Amazon

 読み直したので一応書いておく。26巻ってのは沼編終わりまでってことです。

脱出編でカイジの母親が出てきたのは記憶に新しいが、1話で「公務員の姉」がいることが金融屋によって突き止められてます。また脱出編でパスポート持ってないみたいな話してたかと思いますが、エスポワール乗船時にパスポートをシュレッダーにかけられて破棄されてます。そういえばそんな事やってたなくらいの話ですが読み返すと発見がありますね。

 

トネガワ、ハンチョウ、イチジョウのスピンオフが人気なので読み終わったあとで対戦見るとまあまあ彼らもクズなのが良いですね。スピンオフしか見ていないとクズだけど裏ではいいやつだったんだよな・・・みたいな苦労話刷り込まれて「子犬を拾うヤンキー」みたいな錯覚させられますが、やっぱり作中でも彼らはイカサマと暴力をいとわない屑なのを再確認できて良いですね。

 

まあ一番のクズはカイジ本人なのは言うまでもないですが。