週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

ハースストーン ようこそダークムーンフェアへ 事前評価

ようこそ旧神渦巻くダークムーン・フェアへ

いろいろ目移りするカードがたくさんあるから魔素が足りないだろう初心者のみんな

でも大丈夫。この記事を読めば新弾発売日からどのデッキが強くて、どのカードを砕いてしまっても大丈夫か丸わかりさ!

1魔素も無駄にしないプロフェッショナルがダークムーンフェアを楽しむ方法を教えてあげよう

 

playhearthstone.com

 

並び順評価順はマナカーブ順

 

 

 

デーモンハンターf:id:gasuki432:20201116163617p:plain

アグロ性能の高いミニオンや武器の追加が目立つ。中でも生命奪取をダメージに変える4/2/6のイカレカードは特に強力で、生命奪取武器で相手の顔面ぶん殴れば2倍ダメージも同義なので一瞬でゲーム終わることも多くなるだろう。

異端コスト減らしや3マナ2ドロー条件付き4ドローとかいう化け物ドローカードも追加されてるのでパーツ集めも容易そうだ。


ドルイドf:id:gasuki432:20201116164223p:plain

日蝕で過剰繁茂2回発動とかされたら一瞬でゲーム終わるのになんでこんなカード追加しちまったんだという感想しかない。相変わらずランプが強い。中盤を耐えるカードも多いので安定感が増すだろう。間違いなく環境1位はドルイド

 

ハンターf:id:gasuki432:20201116164346p:plain

 秘策断末魔ハンターが鬱陶しすぎる。序盤の環境で大暴れ未来は間違いなく存在する。

3マナ3/3獣展開スペルはいぜんあった5マナのアップグレードしてくアレの調整版に近いか?なら強い。間違いない。

メイジ

f:id:gasuki432:20201116164457p:plain

 ぜんぶ強い。やっぱつええわこいつ。何も言うことねえわ。強い。

特に強いのは3マナ秘策3ドロー。イカレてんのか。6マナドロー野郎もいかれてる。秘策メイジクソ強い。狂ってる。

パラディン

f:id:gasuki432:20201116165512p:plain

 ピュアパラがおもちゃ手に入れてワクワクしてる。ピュアパラは新規カード増えるだけで強くなる。今の環境にも普通に戦えてるし、環境的に普通に食らいついてける力はある。

秘策追加されたけど評価は低い。苦肉から出れば強い。構築に入れると、絶対ヨグ警戒されるから弱い。

5マナの新兵に聖盾マンはゲロ強い。新兵ばらまいてバフスペル乗っける対象が除去しにくくなるのは本当良い。

プリースト

f:id:gasuki432:20201116165524p:plain

 スペルのコストダウン多すぎるだろ。2/2/3のアレと組み合わせると宇宙。

つまり強い。

ローグ

 

f:id:gasuki432:20201116165544p:plain

 2/3/2の狐かわいい。ハース史上最もかわいいカードが出てきてしまった。100点。

効果はまあまあ。

3マナのヒーローに隠れ身付与スペルが相当イカレてるとしか言いようがない。ミルローグの時代が来るのか?本当か?

コピー全部引くマンはトグワグルと組み合わせて使いたい。絶対悪さする。予言。

 

シャーマン

f:id:gasuki432:20201116165601p:plain

 ドゥームハンマーで武器シャマの時代が来るいやむしろ来いとブリザードは言っている。

本当に来るのかはともかくとして面白そう。多分こないんだろうな。

ウォーロック

f:id:gasuki432:20201116170014p:plain

 コスト入れ替えスペルが面白そうすぎる。10マナミニオン詰め込んで遊びたい。

チケックスがなかなかイカレてる。ミルウォロの時代が来るらしい。

ウォリアー

f:id:gasuki432:20201116170029p:plain

 ウォリはなんか前世で悪いことした?ぜんぶ弱い。

一応2/1/4のレジェだけOTKコンボがあるから4点つけた。ほかは本当に弱い。

今期ウォリが使われる未来が見えない。使いたいとも思わない。

大会でウォリが活躍したら樹の下に埋めてもらってもいい。

 

中立

f:id:gasuki432:20201116170548p:plain

f:id:gasuki432:20201116170553p:plain

 旧神カードは強い。活かすも殺すも君次第だ!