週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

魔法学院スクロマンス 事前評価 シャーマン編

f:id:gasuki432:20200804190511j:plain

 

前期では一切活躍の場はなかったシャーマン。

大流行のメイジとドルイド虎の威をデュアルカードという形で受けて

今期は活躍するんでしょうか。それとも・・・?

 

 

 

 

4点(環境)

電光刹花ルーン・ダガー魔術のトーテム精霊合体トーテムオールーン彫刻自然の語り手ギドラ

電光刹花 マナの先食い、借金してでも強いカードを先に出して勝負を決めろ。アグロシャーマンの復権材料だ電光石火で勝負を決めろ。

 

ルーンダガーのとっても強い使い方講座 

①前のターンに装備しておく

②顔に武器を振る 1点

③スコールハンター×1(4)+溶岩爆発×2(6)+ライトニングボルト×2(2)+電光石火×1 = 12マナ26点!!!!!!!!!!!!

27点バーストダメージだ強い!もう1枚電光石火使って14マナ使えるようにしときつつ適当なダメージカードが手札にあればOKTも夢じゃない!これは環境取ったな。OTKがあるデッキが弱いわけがない。クエウォロで学んだ。

 

魔術のトーテム メイジより評価高い理由は当然シャマにはトーテムサポートカードが豊富だからという理由があります。これに明鏡止水当ててコピーして、さらに魔術トーテムから明鏡止水が発動してトーテムに当たって魔術トーテムをコピーして更に横の魔術トーテムが明鏡止水を発動して魔術トーテムに当たってコピーしたら・・・? もうとんでもないことになる!すごい強い!

 

精霊合体トーテムオー 5Tトーテムオー 6T(4マナ)でトーテムコピーの武器or明鏡止水でトンデモ盤面の完成~ 破壊されても基本トーテム4体が出てくるので武器なら盤面埋まるし、0マナトーテムバフ打っときゃカチカチムキムキ盤面の完成~~~ 電光石火あれば復活呪文とか疾風呪文とかも打った上でコピーできるからもっと最強~~~~~~~~ はい勝ち~~~~~~~~地の乾き~~~~!簡単OKT~~~~~~~~~~~

 

ルーン彫刻 トーテム横並べからのトーテム激高で勝利を掴め

 

ギドラ 理想はギドラ+祖霊の導き(2)で5/3/6急襲疾風再度召喚 か~ら~の~ デカイ呪文ドーン!!!除去されても次のターンには高攻撃力疾風が相手の顔面を削り飛ばすぜ!

 

 

3点(よく見る)

退化の矢入念なノート取り屋ラス・フロストウィスパー校庭の番人

 

退化の矢 とりあえず入れとけ的な強さある。

 

入念なノート取り屋 とりあえず入れとけ的な強さある。

 

ラス 呪文ダメージ持ってるシャマ新規は武器のみだけれど、それと合わせて中盤の盤面取りに使われる感じはしている。あとはヒロパからの呪文トーテムのお祈りガチャができるのでメイジよりは2点以上のAOEにはなりやすいのかな?という気はしている。

 

校庭の番人 デカイ呪文=高波・地震・ハガサといった大型AOEなのでアグロを制するため回復+守護のこいつはセットで入れてくるのは間違いない。アグロを許さないならシャマを使おう。

 

 

2点(たまに見る)

高波ファイアハート先生

 

高波 一個上の校庭の番人でこいつと組み合わせてアグロを許すな!と申し上げましたが、実際はこいつは地震よりマナ重いわ校庭の番人引けてなかったら顔ボコボコすぎて涙目だわで使う前に負けそう。予言しとくとパワー調整でこいつ6マナになる。良かったね!

 

ファイアハート先生 理想の動き 10T 先生→ライトニングボルト×7回 21点OTK!!!!!! 実際→候補が地震高波嵐の目 クソ上振れ狙うなら入れてもいい気はしてるがネタカード

 

1点(スパム)

根源学の予習溶岩噴出

 

根源学の予習 流石に使われないやろ。転生のヤツ持ってこれる可能性高いのは評価しとる。他の呪文ダメージ系ミニオンが弱すぎる。

 

溶岩噴出 待望のダメージスペルだけれど3マナ2点・・・ちょっと火力不足すぎない?