週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

魔法学院スクロマンス 事前評価 ローグ編

ローグ編

4段階評価

前環境はガラクロンド・隠れ身シナジーで大暴れ。今環境も隠れ身強化。アグロのテコ入れが凄いので環境トップは硬いクラスだと思います。

 

 

 

4点

ワンド泥棒秘密の通路ジャンディス・バロフ幻影ポーション自己研鑽の剣ドクター・クラスティノフ潜入者リリアン

 

ワンド泥棒・バロフ・ポーションは省略。メイジと同じでめちゃつよです。

 

秘密の通路 ナーフ候補。5ドローしてどんだけ使っても元の手札に戻るのはさすがにやりすぎ。手札0からの一発逆転も全然狙えるし、手札潤沢でもキーカード探しに行ったりバーンダメージ探しに行ったり何でもできるわ。かぶっても砕かずに持っておこう。

 

自己研磨の剣 ウォリの斧が泣いてるよ。こんな強い武器ローグには配られてるってさ。全部顔面に振ればそれだけで10点。バフすりゃそれだけダメージどんどん伸びるし、ウーズ必須環境じゃねえか。

 

クラスティノフ グリーンスキンと一緒に入れて武器を育てようの会結成。武器ローグが普通に強い。必須。

 

リリアン フェイス最強。ぶん殴りまくれ。

 

 

3点

スティールダンサー無理強いカンニング偽善系の二年生

ティールダンサー 武器の成長前提だと若干使いにくくないか?しかし4/4/4ですたっつ及第点で最悪1マナミニオン出せるし悪くはない。

 

無理強い 止め/暗殺 普通に強い。

 

カンニング 相手にしてみればミニオン出すのにもスペル使うのにもびくびくしながらプレイして、最後の最後にカンニングとか言われてアド巻き返されたら携帯ぶん投げるかマウスぶん投げるわ。

 

二年生 かくれみだし。つよい。

 

1点

斧刀講頭を冷やせ!

 

ふとうごう 使わない。どろーするなら 隠れみのやつのがつよい。

 

頭 デッキには入れなくない?でもアグロが流行ると、入れるしかない気もする。