週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

集え!レジェンドフェス 実績確認用記事 ハースストーン/HeartStone

実績確認用

あと適当な感想

楽かどうか、何で終わらせるか

 

ウォーロック

ほろばずのうた

グーレド3は「200回阻止する」
普通に強いカードなので使うのも苦にならないだろうし達成は容易。

 

2023/04/16追記

「200回阻止」とか書いてあるのに実際は「200ダメージ分阻止」でした。

なので大ダメージ自傷できれば一瞬で終わります。

なお回数だったらめちゃくちゃ面倒だった模様

楽章で楽勝

(中身)
中身は3マナで破格の効果なので達成は苦にならないだろうし容易。

 

 

引用リンク

 

葬送攻進曲

BIGウォロをまた組めと言っている。

悪魔限定なので低コストは悪魔以外、高コストは悪魔で固めておけばいいけれど、構築に入るんかこれってレベルの強さなので達成は困難。

 

 

ウォリアー

アンコール!アンコール!

リフがクソ弱い(と思われる)ので1試合に全力を注いで6回終わらせてしまうのが吉

6回ぴったりで終わらせればいいだけなのでまあまあ楽そうではある。

 

ヴーンの武運

ワイルドでプレイしたほうが楽なのは間違いない。

スタンダードでこれとBIGで固める旨味がないから。

 

観客は総立ちだぁーっ!

グレード3は「6枚以上引く」

5種族盤面において発動はまずまずの達成難易度。

これもワイルドでやったほうが間違いなく楽。

 

シャーマン

ラドドーシシラ

グレード3は「60回使用する」

追加した上で使わないとカウントが進まないのはまあまあ面倒。

平均3枚ペースで作成とプレイをしていきたい。

 

音階を弾く

5ターン連続で出すってことは連続でボードを空にしていかないとならない。

不利トレードでもなんでも仕掛けてひたすらボードを取らないといけないので本当に実績狙いの人しか達成できないだろう。程よい難易度。

 

豪華スター夢の共演!

「一度に3体」じゃないだけまだマシかもしれない。打っていればいつか終わる。

これが仮に翻訳ミスやバグで「一度に3体」だったら、あのパーティ募集実績並にヤバい実績になりかねない。

 

 

デーモンハンター

アクティヴ・オクターヴ

1回で8枚以上ドローはマジで実績狙いのプレイヤーしか狙わないだろうからなかなかいい実績。

スタンダードでの異端デモハンが強ければそっちで狙うし、全然ダメならワイルドで異端ばっかり突っ込んだデッキで実績達成は容易。

 

スマッシィーン!

グレード3は「30回装備する」

1試合に1回発動狙えればいい方なのでひたすら試行回数が必要になる。

30回ですんでいるのでまだまだ優しい実績。

 

つらぬくフリィクェンシィ

9体どうやって死んだ状態からスタートすればいいのか。

ワイルドのが楽そう。最悪ハンドバフして出す。

 

デスナイト

ウォール・オブ・デス

グレード3は「90体に付与」かなり面倒。

ただ機雷機雷爆発羊の並びができればこれ20点、2枚でOTKなのでアホみたいに強そう。強いデス声機雷デッキができたらナーフされる前のひたすら擦ろう。

 

ルーンミュージック死因を網羅

ALL7以上はまあまあ狙える現実的な数字。

構築次第だけど難しくない実績。

 

追撃の巨人

装備した上で9回自分のターンにライフを変動させるのはかなりしんどそう。

回復カードしこたま詰め込んだワイルドデッキなら間違いなく容易。

 

ドルイド

ヒトもケモノだもの

グレード3は「300回発動」

途方もない数字だけど復活カードも多いので1試合に何度も発動を狙えるから多分数字の見た目以上には楽だと思う。

もしスタンダードでのヒロパドルイドが大したことなかったら、すでにデュエルで大暴れしているようなのでそちらで終わらせたい。

 

全席売り切れ

6枚5マナ以上使って叩き割るだけ。

まあ楽でしょう。

 

野生の息吹

種類のためメモさえとって重複しないようにすれば楽。

 

パラディン

クラブがよい

一度にじゃないよね?一度にだったら流石に狂ってる。

狂ってるからやりたくなるよね一度に80バフ。

とりあえずワイルドでどれだけバフできるかやってみます。

 

ダンシング・クイーン

攻撃力を9以上にした上で、デッキの中から8以上のミニオンを叩き出さないといけない。普通にやってりゃ絶対ムリなのでめちゃくちゃ偏った構築にしておわらせにいくしかない。

ドント・ストップ・ビリーヴィン

グレード3は「100回付与」

まあこのカードが使われなくなることはなさそうなのでいつか終わる系

 

ハンター

バナナでござーる

暫くの間どんなハンターの構築にもこのセットを入れて、必ず2つ揃った段階でバナナを打ち始める仕事が続くかと思うとすでに憂鬱になる。

幸い60回と回数は少ないので、新段環境のうちに終わらせたい。

何故なら次段以降このカードたちが使われることすらなくなるだろうから。

 

ビーストボーイズ

グレード3は「1回で50マナ相当を復活」

幸い10マナ獣が追加されたりとミニオンの質には問題がなさそうなので、あとはお祈り。

 

強大なるジャングル

バナナと樽ノリが使われ続けるとしたらコイツのおかげ。

妨害うけて割られなければ達成は容易。

 

プリースト

「いいね」とチャンネル登録ヨロ!

150回復はまあまあダルい。

コアの過回復実績と合わせて終わらせていきたい。長期戦。

 

ゴメンね、僕はみんなの恋人なのさ

グレード3は「60体破壊」

めっちゃ楽そう。何故ならこのカードがかなり強いから。

 

心の暖炉はずっとメラメラ★

8ターン呪文を使い続けて達成。

幸い無限に影呪文打てるレジェミニオンが居るので容易。

 

メイジ

とっとと波形!

耐久値3使い切るまでに20マナ分使えば達成。

テンポなどを完全に無視すれば10マナ2回打てば達成なのでまあ楽

 

レーザーパーティー

グレード3は「300本打つ」

普通に2回使えば1試合に5本だけ。だけどコピーや発見で大量に獲得できればめちゃくちゃな数打てるので強そうだし楽しそう。かなり良さげな実績。

 

鬼リピ中

6回フィナーレはまあまあ狙えそうなので楽そう。

 

ローグ

お前のスパゲッティ

相手がレジェを使うの待ちした上で発見しなくちゃならんのでまあまあ運絡むけどそこまでイカれた難易度ではないので楽。

 

ピーともビーともプップとも

グレード3は「60体破壊」

コンボで回数稼ぎたいけど最悪普通に殴ってもカウントは進むので難易度はそこそこ。

 

ブリングスタイルダンジョン

残りライフ2点以下のときにコイツ出して殴って勝ち!みたいな状況でもない限り降参されてなかなか達成できなさそう。

プレイ速度が重要なので「もう言うことねえわやっぱこいつ強いわ強い」

って言ってステージ降りられる前にぶん殴ろう!

 

中立

スター誕生!

メモが大事。あと定期的にメンバーを入れ替えよう!

 

サーフズ・アップ

グレード2は「80回行き来させる」

この実績がこの段の中で2番目にしんどい実績になりそう。

クソ弱いスタッツな上に相手に一度美味しい思いさせないとならない。

BGのノリカエルみたいにバロンと組み合わせて大量に断末魔を獲得させた上で自分と相手で往復しだせばラクに終わるかも?考えるだけ無駄かも。

 

ストップ!違法カードドロー!

グレード3は「75枚引く」

フィナーレで75回使わないとこの実績が終わらない。

間違いなくレジェフェス実績の中で一番ダルい実績になるだろう。

フィナーレしないと行けないからウォリで考えられていた「トニー出してからジン・アズシャリでデッキ書き換えて戻ってからクリーンロボでデッキデス」ができない。

いいとこドルイドでゴクゴクキング出してからトニー出してデッキデスなんだけど今期のドルイドにそれができる余裕があるのは不明。

 

ハッピーアイスクリーム

ハモリを50回使うだけなのでまあ楽。

 

マッシュアップ・アーティスト

まあ8種族手札から出したあとでコイツ出すだけなら楽。

ウォリの動物園のフィニッシャーか?

8種族もなかったらワイルドでとっと終わらせよう。

 

レコード契約

フィナーレ運用が主だから実質30回出すだけで終わるし楽。

 

音楽性の不一致

「不協和」呪文を50回と言うのは、ハモリ呪文の変化した姿のカードのこと。

ハモリのが強いからこっちだけつかとこうとか思ってるとこっちの実績が進まなくなるので注意

 

壊れてないなら・・・

メイジに入れとけば実績に必要な武器を確実に手に入れられるから

まあギリ入るかな位のカード。

でも実績のために入れてどんどんぶっ壊そう!

 

観客の視線を独り占め!

グレード2は「140回発動」

とりあえずソリストの居るクラスは突っ込んどこう

 

心に炎を灯して

グレード3は「100回」

まあまあ弱いスタッツだけどコイツから100回呪文を搾り取るまではどんなデッキにでも突っ込んどこう!

 

推し愛へし合い

グレード3は「100回攻撃」

まあまあ強そうだけど構築にはうーん・・・

闘技場でカウントある程度進めたあとでワイルドで進めよう

無敵付与と組み合わせれば相手の盤面砕き終わるまで殴り続けてくれそうなのでカウントが一気に進む。

互いに無敵ミニオンが居た場合どうなるのかがきになる。

 

大トリ

フィナーレを200回発動

まあいつか終わる。

 

翼を砕砕(ください)

なんのシナジー考えてコイツを入れてきたのかわからんけどコイツでリーサルしないと実績が終わらない。

終わらないけど4マナ2点の火力としてだけ使えればまあ難しくない。

 

 

 

今回は回数系の実績の数はそこそこで良かったです。

(狂った回数求められていた実績が多かった前回よりは)

お陰で前回の実績動画はひたすら修行みたいにカード使うだけのものが多かったのでロクに面白いものが取れず全く動画作る気力すらなかったです。

今回はチャレンジ系の実績でも見栄えがしそうなのが多いので楽しみです。