週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

魔法学院スクロマンス 事前評価 ウォーロック編

ウォロ。

つよ

うま

 

 

 

4点

霊魂の獄吏魂剪断全校懲霊影光の探求者ヴォイド・ドリンカー社会心霊学者マリシア

 

魔力活性よりも強いキーワード「魂の欠片」

アグロウォロならミニオンのみを、クエウォロとかならドリンカーは悪魔探知に引っかかるからそれ以外を入れとけばなんかもう雑に序盤凌げて中盤に繋げられますよ~みたいな強さが際立ってるカード。個々で評価するのでは無く全体のバランスで飛び抜けて強いのでまとめて4点。一時期のドルイドがティアSを獲得しいたようにウォロもそうなるのでは?ってくらいには全体の安定性が違う。

 

3点

死者蘇生 ボーンウェブの卵肉の巨人冷血なる教師ギャンドリング

死者蘇生 アグロならお手軽手札補給しつつガン攻め。コントロールならアド差を開いて盤石な備えをすることができるイカレカード。1マナにナーフされるぞ。絶対砕くな。

 

ボーンウェブの卵 ネオ卵 捨てられても発動するから今のZOOにもお手軽に入れておける。インプでバフも容易。割るのも悪党同盟がいる。出てくるミニオンもアタック高いし否のうちようがない。もう言うことねえわ!強い!ナーフはされない。

 

肉の巨人 0/8/8 ナーフ確定!12マナくらいになるわ!あの25マナの巨人が泣いてるぞ。被っても絶対砕くな。

 

ギャンドリング ZOOの最強コンボ 2T転生2/3/2の悪魔のコストさげるやつ 3Tコイン ギャンドリング 1マナ悪魔(0マナ)2枚出して4/4 2体 死者蘇生 4/42体 盤面 3/2 3/6 4/4×4 はい勝ち。  

 

2点

粉骨の砕身者フェル学

粉骨 使われそうで使われないちょっと使われるカード

これ入れるなら6/3/3のレジェンドのやつでいいかな?ってなる。

 

フェル学 アグロで使われると思ったけど死者蘇生とかいうイカレカードが手札補充の座を奪っていった。バフで差別化してもいいけれど異端だから狙うのめんどくさい。悪魔限定なのも死者蘇生と比べると・・・ってね

 

1点

悪魔学の予習大魔女ウィロー

悪魔学 落第生コンボのための種探しくらいにしか価値がない。悪魔は癖が強すぎる。狙いに行きたい悪魔もそんないない。

 

ウィロー ビッグウォロというテーマはむかしむかしそのむかしくらいの懐古厨しか喜ばない。デカイ悪魔は手札にいるだけでジャマなのだから。