週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

Hearthstone 深淵に眠る海底都市 100%実績解除(ミニセット前)備忘録

 

スタン落ちとコア一新もあったので完全に手探りの状況。

よーいドンで始まった新環境も束の間いつの間にかドルイドがスタートダッシュを切って環境を席巻、プリーストがイカサマしてウォリがそこそこ暴れたかと思ったらデモハンがまたゴリ押しアグロで暴れ出す、そんな目まぐるしい2週間が経過しました。

 

そんなみんなワクワクな新環境でも、私はいつものように実績をひたすら攻略していました。11日で100%実績達成です。本当にありがとうございました。

 

今回の実績は一つだけそこそこの運ゲー実績があるだけで、後は基本的に回数系、たまにチャレンジ系があるくらいで優しめの印象でした。ピカピカの新環境一弾目ということで初心者にもとっつきやすい実績にしてきたんだと思います。

 

【宣伝】

www.youtube.com

実況動画を上げ始めました。実況はずんだもんです。とても可愛い。

コンテンツは変わらず実績の達成の動画です。

今まで週ガスでは適当な感想と達成手段を書いてましたがお陰様でどうやって攻略するんですかとか、構築どんな感じですかみたいなリプやコメントも頂くようになったので、動画で見てもらったほうがわかりやすいかと思って動画の投稿を始めました。

しかし、今回はチャレンジ系の実績が少なくて、回数系がクソ多いので勝率より実績のカウント効率を優先するようなデッキでの達成方法しか伝えられないので、動画化の意味はそんなになかったかもしれません。今後の練習だと思うことにします。

 

 

事前に実績を確認したときの前評価はこちらにあります。

 

では達成した各実績の達成した感想とコツを書いてきます。

 

ウォーロック



75皿のコース料理

「ギガフィン」の腹の中のミニオンを75体永久に破壊する。

f:id:gasuki432:20220406164814p:plainf:id:gasuki432:20220406165054p:plain

ギガフィン本体が先に破壊されても問題なくカウントが進むことが判明したので気持ち難易度が低くなった実績でした。盤面で戦うデッキが多かったので、それも後押しして早めに終わって良かったです。

デモハンみたいなものすごく早いアグロが流行ってしまうと8ターン目でこいつを出す前に終わってしまうのと、前環境みたいな空中線が始まるとカウントを進めることすらできなくなるので早めに終わらせたほうがいい実績だと思います。

 

試してないけど実績の達成最大効率化は

・相手の場に7体ミニオンがいる

・ギガフィンを出す

・7体破壊した記憶を持つ部位を無謀などでコピーする

これで6枚出せば42カウント進むので(破壊すれば)2試合くらいで終わります。

ただ、

・無謀等のコピーが永久に破壊するミニオンを記憶しているのか

・部位①が永久に破壊したら部位②は永久に破壊するミニオンの記憶を消してしまうのではないか

この辺は検証しないとわからないです。

 

事前評価ではバウンスと組み合わせよう!とか環境でも普通に使われる!とか言ってますがマロウォロ初日だけしか見ませんでしたし、バウンスすると相手は当然警戒してミニオン並べないしで終わってる評価でした。

 

本体が破壊されてもカウントは進む検証は動画で行っています。

ぜひ見てみてください。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

執念のアビス

「奈落の呪い」で50/150/450ダメージを与える。

f:id:gasuki432:20220406165645p:plainf:id:gasuki432:20220406165703p:plainf:id:gasuki432:20220406165723p:plainf:id:gasuki432:20220406165737p:plain

f:id:gasuki432:20220406170016p:plain

3~8枚目くらいの呪いからブランやタムシンを使って2枚ずつ相手に渡し続けると意外と勝てるようになるぜというプレイスキルを身に着けてからは割と勝てるようになって、勝てるようになると1試合で30ダメージ以上はカウントが進むので楽しくなってくるいい実績でした。

問題は呪いを渡すカードが少なすぎる点と、ウォロのドロソと軽めのAOE、回復手段などなど使いやすいカードが軒並みスタン落ちしたせいでコントロールがめちゃくちゃ難しくなってたことです。

 

事前にもドロソ落ちを懸念してたりしたのでここはあってました。ワイルドでやったほうがいいぜとか言ってましたがワイルドのが魔境になってたのでスタンダードで終わらせました。

 


www.youtube.com

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

養殖オメガ

ウォーロックで、攻撃力10のマーロックを手札から使用する。

f:id:gasuki432:20220406171953p:plainf:id:gasuki432:20220406172003p:plainf:id:gasuki432:20220406172037p:plain

 

事前に終わらせてしまったやつ(新段出る前に一部攻略できる実績があったので)

餌バケツや海底マロ使えばギガフィンは一瞬で攻撃力10に到達するので、苦労することもないと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ウォリアー

 

ゴーイングネリー号

「巨大スレッシャー・ネリー」の海賊船に、合計コスト(14)以上の海賊たちを乗せる。

f:id:gasuki432:20220406174645p:plain

>>最悪ブラン使えばなんとかなると思います。

その通りでブラン使えば簡単だけどそれ以外だと結構運ゲーになりがちだった実績でした。

また、この実績の面白いところは、他クラスでネリーを使って14以上乗せても実績達成できるってところです。大使とか使ってたらウォリ使ってないのに終わってたとかいう人もいそう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

熱湯マーシャル

「ジン・アズシャリの炎」が作成したミニオンを50/100/200枚手札から使用する。

f:id:gasuki432:20220406174916p:plain

事前評価では一番めんどくさそうと言っていましたが、そんなことはなくて一番楽しい実績でした。ヴァンダルと組み合わせて2マナで大型ミニオンを連打しまくるコントロールウォリは爽快そのものでした。200枚使わなきゃいけないのは大変だったけど。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

博物館に取られる前に

「打ち直し」1回でカードを7枚引く。

f:id:gasuki432:20220406175326p:plain

>>貴重なドローカードではあるので採用はされそうですが、育成して割るよりかは、もうワイルドでゴアハウル割ったほうが達成は早そうです。

 

普通にコアにゴアハウルあるのになんか勘違いしてワイルドでやろうとか言ってる。

達成はゴアハウルで一瞬で終わります。あと普通にコントロールデッキのドロソとして採用しても普通に強いのは意外でした。

 

 

ウォリの実績はまとめて動画にしています。


www.youtube.com

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

シャーマン



狂乱索餌

「群がるピラニア」で75/150/300ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406175850p:plainf:id:gasuki432:20220406175859p:plainf:id:gasuki432:20220406175936p:plainf:id:gasuki432:20220406180009p:plain

 

かなり楽しい実績でした。ドルイドキラーとして楽しく勝てたし、アグロの横並べも溜め込んだピラニアで一気に処理できたりしてカウントの進み方は軽快でした。

しかしまあ、このデッキが流行りそうだ!くらいのパワーは感じないネタ枠でした。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

月光ミニオンのダンス

ミニオン100体を「生物発光」させる。

f:id:gasuki432:20220406180422p:plain

OTKデッキが生まれるくらいにはイカレたポテンシャルを持ったデッキでした。

3マナなのが偉くてナーガ先生から教えることができるのと、ブランで2倍掛けして1マナ17点バーンダメージとかイカレた事もできる。

幼ナーガで教えた分もしっかりカウント進むし良かったです。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

凍る熱湯

自陣に「アズシャラの光輝」がいるとき、1ターン中に火炎、凍気、自然呪文を使用する。

f:id:gasuki432:20220406181106p:plain

簡単すぎて涙が出ました。

達成は簡単だけど、こいつをわざわざ入れて3種の呪文を1ターンで同時に使う意味が皆無なのも涙が出ました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

デーモンハンター



犠牲は少ない方がいい

デーモンハンターでマナ・コストが0に減少した呪文を30/60/100回手札から使用する。

 

前環境のうちにクエストで終わらせておいて本当に良かったと思っています。

今のデモハン、マナコストを0にして呪文使わない。ナーガ出したときに0マナになるやつくらいでしょうか。それを100回使うのは骨が折れます。クエストを使いましょう。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

両手利き

デーモンハンターで30回、1ターン中に自分のヒーローでミニオンを2体倒す。

f:id:gasuki432:20220406181622p:plain

これも前環境武器使いまわしで終わらせたんですが、この複数攻撃が以外と強いので今から演る人でも意外と苦じゃないかもしれないです。1武器と合わせてボード取りつつ顔にダメージとばしつつカウントが進む。

でも絶対にミニオン殴る以外の用途でしか使えない縛りを設けることになるので、底は辛いところですね。

 

使用デッキ(ワイルド)

AAEBAea5AwL21gPT9wMO7gbosAOEwwPF3QPH3QPV3gO97QOZ+QOAnwS2nwSxoASyoAS0oATsoAQA

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

殲滅させーの

1対戦中に「レディ・サセーノ」で8回攻撃する。

f:id:gasuki432:20220406181740p:plain

主流のアグロデモハンでも使われてるカードですが、普通に使うと8回は無理です。

チャレンジ系の実績なので工夫をこらすのが楽しかったです。

ということでOTKデモハンで達成しました。動画は下に。

 

エストを使ったコスト下げ+イセラの夢と悪夢の確保+相手の盤面をある程度処理しておく、というかなりキツい条件で達成可能です。OTKしなくても実績解除だけなら適当に8枚8マナ以下で呪文確保すればなんとかなるので難易度は落ちます。

 


www.youtube.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ドルイド



どん底からのスタート

攻撃力10以上の「底魚」を手札から使用する

f:id:gasuki432:20220406182805p:plainf:id:gasuki432:20220406183141p:plain

結局アズシャラの庭園を使いませんでした。

ワイルドでっか化+適者生存だ!と事前評価では言いましたが、それもかなり厳しい(ワイルドが魔境になったため)のでスタンダードで終わらせました。

普通のランプドルイドに、あのほら、あの2/2/2で呪文使うとハンドバフするあいつ!アイツ入れてエルーンの巫女で増やして呪文めちゃくちゃ使ってバフしました。

動画作ります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

マナ作りの海

「緑の海の庭師」で100/200/300マナ再補填する

f:id:gasuki432:20220406183728p:plain

メチャツヨカードなのになんかランプドルイドで全然使われてない気がします。

みんな実績やってないのか?!

大体7マナ回復カードとして使っているので42回出す必要がありました。めちゃくちゃしんどかったです。

使ってて思ったのはなんでみんなこれデッキに入れてないんだろうって感じでした。

実質0/5/5かそれ以上なのにな・・・なんで・・・?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

個人崇拝

「変節者ヘドラ」でコスト(5)以上のミニオンを75体召喚する

f:id:gasuki432:20220406185138p:plain

大工で分割した滋養で2枚、繁茂で1枚ウロコで1枚、あとは軽い呪文使っちゃって枠が埋まってしまうからだいたい出しても4体前後しかカウント進まないのがしんどかったです。

ランプドルイドに入れるだけでとりあえずカウントは進みますが、出して強い盤面が作れた試しが無いので速く抜きたくてしょうがなかったカードでした。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

パラディン



コトリの光

「コトリ・ライトブレード」の効果をミニオン25/50/75体に発動させる。

f:id:gasuki432:20220406185436p:plain

事前評価通り寿司で終わらせるのが最速最適解でした。

これも動画出します。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

活発寿司

「聖巻き寿司」で1ターン中に体力を20回復する。

f:id:gasuki432:20220406190242p:plain

10マナあれば誰でも達成可能な超簡単実績でした。

相手回復してもいいからダメージ足りてないときとか最悪相手に使いましょう。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

探知機OKさ

レーダー探知機」1枚でメカを5枚引く。

f:id:gasuki432:20220406190403p:plain

ワイルドでこれ以外全部メカのデッキで終わらせました。

これを2枚入れていたがために、デッキボトムにあったらしくてまさかの4ドローで一敗しました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ハンター



「頭を狙うべきだったな」

1対戦中に「ヒドラロドンの首」を12本召喚する。

f:id:gasuki432:20220406191518p:plainf:id:gasuki432:20220406191308p:plainf:id:gasuki432:20220406191438p:plain

 

ショーとの組み合わせで1ターン達成が余裕で可能。

かつ復活やコピーで分割しても達成可能で思ってたより簡単かつ爽快な実績でよかったです。


www.youtube.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

慣れると病みつきに

「猛毒」付きの呪文でミニオン15/30/60体を破壊する。

f:id:gasuki432:20220406191833p:plain

エストハンターに入れて終わらせました。

スレイト先生ではカウント進まなかったのでウニ棘を使いましょう。

ランプドルイドの大型ミニオンをなぎ倒せたので爽快でした。

あとはとりかへプリの対策にもなっていて、クエストハンターには必須って感じでしたね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

対弓の追求

「対弓のテラーコイル」の効果で呪文を25回追加で使用する。

f:id:gasuki432:20220406192354p:plain

25回くらいなら何も考えずに終わりそうです。

バグがあったり色々あって逆に何も考えずに使うと大変でした(フリーズするため)

クエハンで使ってたけど、ダメージもドローも2倍になるのは本当に爽快でした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

プリースト





ヒソヒソ・・・ン=ゾスを信奉せよ

「深淵のささやき」で100ダメージを与える。

f:id:gasuki432:20220406193110p:plain

1発で終わらせました。

が、貝プリで普通に使っててもまあまあ早めに終わりそうなので楽な実績です。


www.youtube.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

獄ノ番

「渦巻」1発でミニオンを12体破壊する。

f:id:gasuki432:20220406192847p:plain

《狂気の召喚師》使って終わらせました。

普通に使って達成しようとするほうが狂気です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

調身安康

「ブラックウォーターの大怪魚」で体力を50/100/200回復する。

f:id:gasuki432:20220406193517p:plain

ワイルドで終わらせました。

スタンダードだと出す余裕もないしパワーも弱いですが、ひたすら使い回す事ができるワイルドならスタッツのゴリ押しができるので楽しかったです。


www.youtube.com

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

メイジ



 

ゲットウェーロボ、発信!

「海底ゲートウェイ」でメカ75体分のコストを減らす。

f:id:gasuki432:20220406194053p:plain

メックメイジ必須カードだしまあ自然と終わるでしょう。

自然と終わりました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

シャークベイト、ウハハ!

1対戦中に「メカ・シャーク」で20ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406194147p:plain

>>2枚入れられるし素の打点も4あるしでかなり適当にやってても達成できそう。

2枚ないしコピー含めて3枚抱えて5枚展開できるようにマナも下げて・・・って意外と考えることがありました。

メックメイジで一番強くてヘイト稼いでるカードだと思うので皆さんご存じだと思いますが、20点与えるとかいう実績、一瞬で終わります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

文三枚で呪文三

「スィヴァーラ司令」で呪文を10/20/60枚手札に追加する。

f:id:gasuki432:20220406194352p:plain

最初ナーガメイジで普通に使ってたんですけどカウントの進み具合がおそすぎて腹がたったので、ワイルドで無限ループコンボ考えてそれで達成しました。

動画にします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ローグ



フィレ・オ・必勝

「フィレファイター」で敵のヒーローを破壊する。

f:id:gasuki432:20220406195559p:plain

いつの間にか終わってました。

スマイトと一緒に出してシメをこいつで殴れば余裕だと気が付かされました。

必ずしも1点の雄叫びで倒す必要はありません。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

金をここに詰めれー!

「海賊提督フックタスク」で敵から25回略奪する。

f:id:gasuki432:20220406195233p:plain

楽しく達成できました。ブランとこいつで10枚デッキ奪って実質ミルローグするのが個人的なブームでした。ちなみに、デッキは構築画面の右の最初から組んであるやつで達成しました。あのデッキ完成度高いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

釣りのミニゲーム

「釣りバカフィッシン」で対戦開始時に自分のデッキになかったカードを20/40/60枚引く

f:id:gasuki432:20220406195709p:plainf:id:gasuki432:20220406195837p:plainf:id:gasuki432:20220406195909p:plain

 

デッキの底にデッキ外カードを埋めるカードが少なすぎる。

かつ釣りバカが呪文なのもかなり使い回しができないので実績になりそう。

パッと思いついたのはエレクを使って釣りバカ含む軽めの呪文をひたすら埋めてエレクを増やして割ってあとは釣りしまくるみたいなデッキをワイルドで組むという感じですかね。

本当にそのデッキを組んで終わらせました。

最初は普通に使ってたんですがやっぱりアズシャラ船くらいしかデッキ外カードを下に埋めて引いてウマいカードが無かったのが辛かったです。

無限釣りループで回したら爽快でした。

動画作ります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

中立

 





アズシャラの軍団

ナーガを100/200/300体召喚する

いつの間にか終わってた

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あなたのメカはすべて我々のものです

「母艦」でメカを75体召喚する。

f:id:gasuki432:20220406201103p:plain

メックメイジに採用されるか、断末魔ローグなら2倍の速度以上で進むからそっちのがいいかも。ローグにメカ入れる意味があんま無いのがネック。

断末魔ローグで終わらせました。

メックメイジ・メカパラで使われてはいましたが、こいつ出す前に終る試合や出してもカウントはショボだったので全く進んでる感じがしなかったので断末魔ローグにしました。

断末魔のコピーになれるフォーセイクなど使えば4倍の速さで終わります。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「機雷」で120ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406201324p:plain

機雷ローグというデッキが生まれてからは簡単に達成できました。

製作者に感謝です。ZOOで使っていたら、多分心が折れていた。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

グー、パー、剣!

「剣匠オオカニ」で(5)以上のミニオンと呪文を打ち消す

f:id:gasuki432:20220406201611p:plain

こればっかりはお祈り。

たいていチェックで軽いの出してからだからめちゃくちゃしんどそう。

メチャしんどかったです。やっぱりお祈りでした。

場合によってはこの実績で詰んでしまう人もいるかも知れません。

呪文はデモハンで拷問官でコスト強制的に上げさせた上でこいつ出せばもうヤケクソになった相手が使ってくれるかもしれません。

ミニオンはランプドル相手にカザかオニクシア出さなきゃ負けだよみたいな盤面で出してお祈りするくらいでしょうか。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ダゴン

幼ナーガに呪文を16種類教える。

f:id:gasuki432:20220406201847p:plain

中立なのが偉くてどんなデッキにでも入れておけばとりあえず色々教えてるうちに達成してました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

トレジャーはオレのじゃー

「宝物の警備兵」でカードを30枚引く。

f:id:gasuki432:20220406201949p:plain

適当なナーガ使うデッキには必ず入れて終わらせてました。

今だとアグロデモハンで大活躍中らしいのでそっちに入れましょう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

マイト・アンド・マジック

「野蛮な魔術師」を使用して自分の手札の呪文コストを7減らす

f:id:gasuki432:20220406202629p:plain

ビッグメイジに入れて10マナカードを取り替えして終わりました。

1回で終わったので難易度は底まで高くないと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ローレライの海

「海底に眠る」系カードを25/50回手札から使用する。

いつの間にか終わってたその2

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

海に潜むもの

超大型ミニオンやその追加部位で敵を45/75/150体破壊する

いつの間にか終わってたその3

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

海底模月

50/100/200回海底探査する

いつの間にか終わってたその4

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

逆に考えるんだ

「海の案内人サー・フィンレー」を使って、手札3/7枚を対戦開始時にデッキになかったカードと入れ替える。

f:id:gasuki432:20220406203200p:plain

アズシャラの炎の後に手札7枚以上にしてこれ出すだけで終わりでした。

アズシャラウォリとの相性もそもそも良いので、それで終わらせるのをおすすめします。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

呼吸を止めて1ターン

ダイバー系ミニオンで60回攻撃する。

f:id:gasuki432:20220406203341p:plainf:id:gasuki432:20220406203350p:plainf:id:gasuki432:20220406203431p:plain

闘技場では最強の海賊ダイバーと構築で使い勝手の良いマロダイバーをひたすら使いました。

ペリカンは弱すぎて涙出ました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

七星死戯

自陣に攻撃力7以上の「獰猛なスザースピガ」がいる状態で自分のターンを終了する。

f:id:gasuki432:20220406204026p:plain

ワイルドのドルイドで適当に終わらせました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

十六文字フィッシュ

「バーバ・ナーガ」で90ダメージ与える。

f:id:gasuki432:20220406204203p:plain

こいつマジで相手に使われたことが一度も無いカードでした。

自分で使っていても強さはミリも感じなかったのである意味苦痛でした。

雄叫びだけじゃなくて、こいつ自身で殴っても殴られてもカウントは進むので

数字以上には早く終わらせることができました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

一つナーガの大秘宝

「アズシャラ女王」の古代の遺物4種類をすべて手札から使用する。

f:id:gasuki432:20220406204313p:plain

武器の報酬だけなんかとらながちでしたね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

沈黙食堂

「ダマラセヒトデ」でミニオンを30/60/120体沈黙させる。

f:id:gasuki432:20220406204402p:plain

沈黙プリが筆頭候補。あとはフリーズシャーマンが流行した際のメタで入れるかどうか。雄叫びするだけで挑発無視してブン殴れるから普通のデッキにも入るレベルでつよいので環境デッキに入れられるだけでも達成できるはず。

ほんとなんだかんだ入れておきたいカードの筆頭になったので120体沈黙もあっという間に終わりました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

融合種族館

「深淵の融合体」でミニオンの種族を10種類発見する。

f:id:gasuki432:20220406204621p:plain

ナーガ・キルボア・メカ・獣・トーテム・海賊・マーロック・ドラゴン・悪魔・エレメンタルで10種類

実績特に興味ないけどこいつを使ったデッキは結構使ってるよって人へ

カウントが7になっていませんか?

いますよね?

何がまだ達成されてないか、当ててみせましょう・・・・

キルボア、トーテム、悪魔・・・ですね

ああ!言わなくてもわかります大丈夫です。

俺も最後までこれが残ってました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

以下総評

回数系が多くてチャレンジ系の実績が少ないのが物足りなさを感じた。

回数系を以下に効率よく無限ループ組んで終わらせるかみたいな感じで達成していったのである意味実質チャレンジ系だったのかもしれない。

 

あとまだコアセットの実績も半分しか終わってないので、終わったらそちらも記事にします。

動画化するよって書いてあるやつは動画この後作ります。

チャンネル登録高評価動画の拡散いいねボタンコメント何もかもお待ちしております。