週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

ハースストーン 荒ぶる大荒野の強者たち 実績100%達成 備忘録(ミニセット前)

大荒野もついに実績を100%解除した。

先月にダークムーンフェアの実績を解除したがそこから1ヶ月もかかるとは思ってなかった。おおヨグよ!みたいなイカレ実績は少ないにしろ、数をこなさなくちゃならない実績が多いので根性でなんとかするしかないので時間がかかった。

また新しい実績が解除されたらこの記事は更新される。

 

実績の解除の難易度は「簡単」「面倒くさい」「超面倒くさい」の3段階評価です。

 

 

 

 

デーモンハンター

f:id:gasuki432:20210521214153p:plain

棺桶の中にたのは俺だった

デーモンハンターで手札以外から断末魔ミニオンを50体召喚する。

 めんどくさい。デモハンに追加された断末魔シナジーカードは「死の説教師ブラックソーン」以外手札から出す系なのにも関わらず手札以外から出すとかアホなこと要求されるので、実質ブラックソーン使い回す以外達成する手段はない。

 ブラックソーンを使い回すか、テロンやアラールで数を稼いで達成した。

幸い断末魔デモハンは今のところそこそこ戦えるデッキなので、ラダーを普通に回してれば50体くらいは達成は容易だと思う。

 

復讐は次のターン

秘印を200回発動させる。 

 超めんどくさい。

実績埋めしててこれが一番最後の達成になった。今の所2種類しか秘印がない・0コスと2コスなのでワンドから持ってこれない・1ターンに種別で1枚しか貼れない・ターンが帰ってきて「発動」しないと条件にならない の要因が時間がかかってしょうがなかった。あまりにも時間がかかるのでワイルドで「改造エレク」「英才エレク」の2枚を使って数稼ぎをする構築で達成した。

ミニセットや次の弾で秘印を追加する動きもあるようなので、急いでない人は後からのが簡単になる可能性はある。

 

端の敵は切り捨て

「カートラス・アッシュフォーン」でミニオン30体を破壊する。 

 面倒くさい。レジェンド指定実績は特に面倒くさいが、予習で持ってこれる可能性がある分簡単にはなっているが面倒くさい。

異端を発動させないと1:1交換になりやすい点や挑発や体力計算とか色々絡んで面倒くさい。ワイルドでパンダ使って使いまわして達成した。構築では普通は入れないカードなのでそこも達成テンポを遅らせている。

 

ドルイド

f:id:gasuki432:20210521214200p:plain

腐ったら、たてない

「腐敗のプレイグモー」でミニオン50体をコピーする。 

 面倒くさい。

灰枝の実績と合わせて達成した。灰枝との相性は非常に良い。スタンダードでのラダーのついでに解除しようとすると達成は絶望的なのでワイルドで遊びながらやったほうが良い。

 

自然なつながり

25回、1ターン中にドルイド用自然呪文を5回使用する。 

 超面倒くさい。

ワイルドでやらないと達成なんて一生無理だろってくらい面倒くさい。

全て自然呪文で。軽めの呪文・マナブースト・ドローカードだけを詰め込んだデッキでワイルドに突撃した。1試合で3~5回は5連続で使うことができるので、5~10試合くらいすれば解除はできる。勝利は考えないほうがいい。

 

 それは最後のフロンティア

1ターン中に素のコストが8以上のカードを5回使用する。 

 簡単。

以前は「ローグの」とか書いてあって混乱したが今見たら直ってた。

ワイルドで巨人+ドロー+マナブースト+「星界配列」で割とすぐに達成できる。

スタンダードでやろうとすると超面倒そう。というかほぼ無理に近い。

 

ハンター

f:id:gasuki432:20210521214207p:plain

ハイエナの群れ

1ターン中に「俊足なハイエナ」を6体召喚する 

 簡単。

「コルカーの群れ追い」「獲物の傷」で達成できるのでコルカーと軽めの呪文詰め込んとけば8Tには完了する。

 

犬のエサになりてぇか?

「タヴィッシュ・ストームパイク」で獣を75体召喚する。 

 超めんどくさい。

ワイルドで達成した。パイク実装前に言われていた「ツンドラサイ」を利用したコンボが一番簡単。マリガンで全力パイクでサイと急襲でひたすら数を稼ぐ試合を10試合以上してなんとか達成した。結構勝てるが、面倒臭すぎて二度と使いたくない。

 

じっちゃんの牙にかけて

5世代目の「サンスケイル・ラプター」の逆上効果を発動させる。 

 簡単。

普通にやると超面倒くさいか、達成不可能だと思われる実績。

ワイルドでbotに当たるのを祈りつつサンスケラプター自傷できる軽コストスペルとパイクやドローカードで構築したデッキを使えば簡単に達成できる。

対人戦で達成はマジで運だと思う。

 

メイジ

f:id:gasuki432:20210521214214p:plain

粉砕コンボ

凍結したミニオンを50体破壊する 

 簡単。

普通に「凍結光線」とか使っているメイジならいつの間にか達成しているレベルで簡単だと思う。

 

ハメじゃない、テクだ

 自分のメイジのヒーローパワーで300ダメージ与える

 簡単。

300ダメージという数は膨大だがいつの間にか達成していた。

 山火事・落ちた英雄・無鉄砲な弟子はもちろんだが以前の狂気のデッキメイジで拾えた「悪魔変身」でダメージを稼げてたのもあるだろう。今でもまあ普通にメイジ回してればいつの間にか300くらいは達成できるでしょう。

大荒野のおいしい水

1ターン中に「爽やかな湧き水」でマナクリスタルを8個再充填する。 

 簡単。

ナーフで5コストになってしまったから今からやろうとすると少し面倒だと思うが、フルスペルで組んで2枚手札に来たら使うだけなので簡単でしょう。

 

パラディン

f:id:gasuki432:20210521214221p:plain

聖なる誓約の救世主

15回、1ターン中にパラディン用神聖呪文を5つ使用する。 

 

 面倒くさい。

1ターン中に5枚を15回とかいう狙ってやらなきゃ一生無理みたいな実績。

ドローカードと軽コスト神聖呪文だけのデッキでひたすら数こなした。

 

元気だしていこう

「鼓舞の説教」でミニオン600体を強化する 

 超面倒くさい。ワイルドでやろう。

そもそも2枚しかない鼓舞を引いてくるところから面倒くさいし、普通にやってれば1試合で56バフしかできないので数こなさなきゃならない。ということで「改造エレク」「英才エレク」「大魔術師ヴァルゴス」で鼓舞の発動回数を増やしたり「マルシェザール公爵」でミニオン数を増やしたり色々したほうが達成は早い。

 

二人だけの秘密

1ターン中にパラディンの秘策を5つ発動させる。 

簡単。

ワイルドでやることをおすすめする。1ターンで確実に同時発動をさせる必要があるので秘策は「仇討ち」「高跳びコード」「救済」「身代わり」「自動防衛マトリクス」の5枚がオススメ。ヒロパのミニオンが殴られるだけで全部発動される。

 

 

プリースト

f:id:gasuki432:20210521214227p:plain

体力ゲージ2本目

プリーストで、1対戦中にヒーローの体力を40回復する 

 簡単。

いつの間にかクリアしていた。ひたすら回復詰めたプリなら容易。

血は力なり

5回、「セリーナ・ブラッドフェザー」で能力値を奪ったミニオンを攻撃して倒す 

 簡単。

箒を入れて急襲付与してぶん殴って~を繰り返してれば簡単に達成できる。

 

両手いっぱいの札

プリーストで、手札が一杯の状態で50ターン開始する。 

 簡単。

普通の試合でもあふれることはまあまああるが、狙ってやらないと面倒くさい感じの実績ではある。なおbot相手に放置してりゃ余裕。

 

ローグ

f:id:gasuki432:20210521214234p:plain

これぞスティッキーフィンガー!

ヒーローパワー全10種を「ちょいと拝借!」する。 

 簡単。

メモ帳に拝借したヒロパを書いていないと非常に難しいが、紙とペンさえあれば誰でも解除できる。注意点としてはローグのヒロパを拝借するためには一旦他のヒロパになっていないと候補に出ないので、そこを引き当てる必要があるということ。


毒をどくどくと

「猪牙の利器」に4種類の毒を塗る。 

 簡単。

武器ローグ強いので、致死毒麻痺毒シルバ毒ニトロ毒突っ込んだデッキでラダー回してれば終わってた。


ローグのミラクル大作戦

ローグで、1ターン中にカードを12枚使用する。 

 面倒くさい。

手札10枚+タコロボ+現地連絡員のコンボでなんとか達成した。デッキは軽量にしておかないと途中で詰む。

 

シャーマン

f:id:gasuki432:20210521214241p:plain

元素の結合

5ターン連続でエレメンタルを使用する。 

 簡単。

エレシャマが強いかどうかはおいといて、エレメンタル詰め込んでおけば達成は容易。


マーロックダウン

シャーマンで、マーロックで敵を50体破壊する。 

 簡単。

マロシャマが強いかどうかはおいておいて、マロシャマでひたすら戦えば容易。


超オーガニック

自然呪文で150の追加ダメージを与える 

 面倒くさい。

「追加のダメージ」がよくわからないが「地震」とか「土砂崩れ」みたいな2段階ダメージ呪文のことだとおもう。ので一応呪文ダメージ+系のミニオンと、それらの呪文を詰め込んでひたすらワイルドしていたら達成できた。

 

ウォーロック

f:id:gasuki432:20210521214247p:plain

焼却伝説

「炎の祭壇」1発で3枚のレジェンドカードを破壊する。 

 簡単。

ワイルドで28枚レジェンド詰め込んだデッキでコレを発動すれば一瞬で達成可能。


影の影

コスト0のウォーロック用影呪文を80回使用する。 

 簡単。

「死者蘇生」を普段から使っているウォロならある程度普通に遊んでいても達成できる。「タムシン・ローム」を使ってね、というような実績だと思うので普通にタムシン使えばブーストも可能。


インプ2匹よりましなものは?

インプを250体召喚する。 

 面倒くさい。

ワイルドでインプと検索して出てきたカードを全て詰め込めばちょうど30枚のデッキが出来上がるのでオススメ。それで10戦位すれば達成可能。

 

ウォリアー

f:id:gasuki432:20210521214253p:plain

ジム仲間

「筋力増強」で自分の手札に4体目の同じミニオンのコピーを作成する。  

 簡単。

手札調整して2枚打つだけなので容易。


ガンガン遺恨

「遺恨」1発で装甲を14獲得する。  

 簡単。

バロフと組み合わせれば一瞬で終わる。


まだまだいける

ウォリアーで、自分のターンに味方のミニオン100体にダメージを受けて生き延びさせる。 

 簡単。

まあ普通にトレードしたり逆上させたりしてれば終わる。

 

中立

f:id:gasuki432:20210521214300p:plain

f:id:gasuki432:20210521214306p:plain

f:id:gasuki432:20210521214312p:plain

キャラバン淩い

自陣にキャラバンがいる状態で、100ターン開始する。 

 超面倒くさい。

キャラバンが本当にすぐ死ぬので面倒くさい。

ワイルドでbot相手に放置プレイしてれば簡単だと思っていたが、それでも面倒だった。とりあえず他の実績解除するときにキャラバンは入れておいたほうが良い。


必殺技

ランク3呪文を100回使用する。  

 超面倒くさい。

必然的に10ターン目に行かないとランク3にならないので時間がかかってしょうがなかった。最初は他の実績解除用のデッキにとりあえず何でも入れておいて、残りの回数稼ぎはランク呪文自体強いローグ・デモハン・パラディンがオススメ。


逆上劇場

逆上効果を100回発動させる。 

 簡単。

多分みんな普通に終わってると思うので書くことない。


最高度警戒態勢

番所を50回使用する。 

 簡単。

番所が強いときには普通に出してれば一瞬で終わった実績。

ナーフ入って番所入れるのもな~って人には辛いかもしれない。


みんな集まった!

自陣に「ぐびぐびガブ呑み亭の常連」7体がいる状態で自分のターンを終了する。  

 簡単。

デュエルでウォリの宝物「トゲトゲの武器」持って常連出すだけで達成可能。しかも盤面も最強になる。

なおスタンやワイルドで普通に達成しようとするとマジで地獄。


誰かマンクリックの妻を見た?

「マンクリック」の妻を見つける。

「復讐鬼マンクリック」で対戦相手を破壊する。

 面倒くさい。

復讐鬼で倒すのがかなり運ゲーに近くなるが、ローグでマンクリックを影隠れ等で戻してライフ削ってミラクルして~ってのが一番良さそう。


スーパースパイ 

「ホードの諜報員」で1度に5枚の秘策をコピーする 

 超超超超面倒くさい。

ワイルドでパラディンを使い7Tに「チョー」と秘策5枚を相手に渡して、相手が全部使ってくれたら8Tにスマイズで秘策消してからホードで完コピをする流れが必要。

 

 

これは相手がメイジで足りてない秘策を埋めてくれて、しかもカラスが居たから積極的に秘策貼ってくれた図。しかも殴ってくれたりなんだかんだしてこっちの秘策も全部剥がしてくれた。

このように協力プレイができないと、チョーで相手に秘策送りつけても貼ってくれないと意味ないしでマジで運ゲー

秘策ローグや秘策パラが普通に環境にいれば容易だと思うが、相手の秘策を消費させずに5枚のときにホードを出せるかというと、それもそれでかなり運ゲー


等価交換

「影の狩手ヴォルジン」でコスト0ミニオンとコスト10ミニオンを入れ替える。 

 簡単。

基本的になんのヒーローでもできるけどウォロでやった。


世界に一つだけの岩

カスタムゴーレムに全12種類のハーブを調合する 

 簡単。

メモ帳にどれを使ったのかを書いておかないと忘れる。


ふたりは落とし子ろ

「バーニングブレードの侍祭」で「悪魔の落とし子」を50体召喚する。 

面倒くさい。

断末魔デモハンにとりあえず入れておけば達成できる。

狙ってやらなくちゃならないので面倒ではある。


しゅごい守護者

「始原の守護者」でコスト10のミニオンを召喚する。  

 簡単。

スタンダードだとドルイドとハンターしか10マナ呪文がないので、ドルイドでやろう。


ブタかい?

「豚飼い」でブタを50体召喚する。 

 面倒くさい。

とりあえずどんなデッキにでも豚を入れておいてひたすら出して達成させた。


ぎゃあぁぁぁ痛ってえぇぇぇぇ!

「猛毒スコーピッド」でミニオン25体を破壊する。  

 簡単。

猛毒スコーピッドが普通に強いので入れられるデッキになら適当に入れて置けばいつの間にか終わってた。


???

大荒野に隠された謎の数々を解明する。 (4つ) 

 超面倒くさい。

beerbrick.com

答えを見ながらやっても面倒くさかった。自力でハンターのバザールをやっていたときには頭がおかしくなりそうだった。

ハンターもなかなかだがドルイドの謎も相当狂ってる。一番最初に攻略できた人、マジ?正気?なんで攻略できたの?の人間?

 

 

以上が大荒野100%解除の感想でした。

次はコアとBGの実績解除をします。

 

おわり。