週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

HearthStone リッチキングの凱旋 ミニセット含む実績100% 備忘録

 

こんにちは。一回書いた記事の前半が全部消えてて燃え尽きたガスキーです。

記事の投稿がクソ遅くなったり動画投稿がクソ遅れているのは仕事が忙しい&今のネット環境が最悪なのが原因です。4月には一気に投稿したいです。

今回はリッチキングの凱旋とミニセットの実績を100%達成したのでそれの覚書です。

 

いつもはカードの画像と一緒に投稿していますが、今回は省略しています。ご承知ください。

 

 

 

 

 

ウォーロック

事故満足

魂の喰らい魔1体の効果を6回発動させる。

機雷ウォロで達成。断末魔効果を6回ではなく、付与させる効果を6回発動させるのが達成条件だった。勘違いして何度も失敗した。

 

死の痛み

手札から使用していない魂連射で100ダメージ与える

ワイルドで達成。破棄ウォロがクソ強いので簡単に終わった。

今は大破壊がナーフされて2枚破棄とかになったりしたせいで安定感は下がったかもしれない。ナーフされて破棄枚数減るとかなんなんだ。

 

シィンプルにフィンタスティック

1回のフカ能はないンプでインプロック4体に断末魔を付与する。

最初はマロウォロでやってたけど一向に終わらないのでインプウォロで試したら一瞬で終わった。ワイルドで死の災厄2枚+インプ4枚出すやつ+フカ2枚で簡単に達成できる。

 

腐肉食いのキューブ

不定形スライム」でアンデッドを16体召喚する。

正確には16種類召喚する、なのでカウント進んでない人は要注意です。

破棄とシナジーのないアンデッドまで組み込んでひたすら回数を重ねる必要があるので、ワイルドで何度も入れ替えて挑戦するのがいいと思います。

 

ウォリアー

 

壊れてしまった特別な呪文

「妨害的スペルブレイカー」で呪文を50枚破棄させる。

スタンダードでコンウォロに組み込んで達成。

スペブレがバフを受けて場持ちが良くなったのも追い風で簡単に終わった。

最初は相手にバナナ送りつけて回数稼ごうと思ったけど無駄だった。

 

基礎練エンドレス

30回訓練セッション1枚でミニオン3体引いて手札から使用する。

一番面倒な実績だった。

ワイルドで無限の軍団を使ってひたすらコピーしまくって達成した。

1試合に平均5-6カウント進むのでなかなかいい構築ができたと思う。

 

不死鳥かコイツ!!

ソーリベローレを80回復活させる。

ワイルドで達成。獣エレメンタルであることを生かして農夫で増やしてひたすら場に出して復活させた。1試合20復活は現実的に目指せたので、簡単に終わってよかった。

武装烈火

烈火のパワー1枚でミニオン1体に+8/+8を付与する

ワイルドで達成。

海賊の先導者使って一気に自傷してセットアップが終わるのが良かった。

 

シャーマン

DIY断末魔

スコージトロルを25体死なせて断末魔をあげさせる。

スタンダードで達成。

複数個付与しても上げる断末魔は1回なのでそこが面倒だった。

 

マーロック示録

ロットギル1体でミニオン6体に断末魔を付与する。

スコージトロルのついでに達成。トーテムでもいいから並べて出すだけで簡単達成なので簡単

 

栄光の炎

5回「怪炎の改変」でミニオンをランダムなレジェンドミニオンに変身させる。

ミニセット後の流れに乗って達成。進化シャーマンが2ターン目にネプ出すのは犯罪だった。今ではナーフされて出しにくくはなっているが、実績はやっぱり10マナ進化狙いが良いと思う。11マナにナーフされたのになぜか13マナに進化しないらしいので。

 

彼方からの味方

「後生の軍勢」でミニオンを100体召喚する。

ワイルドで達成。ウンブラと断末魔ダメージ系ミニオンを組み合わせたOTKデッキで遊んでいた。しかし100体とかいうバグってる回数設定はイカれてる。かなりしんどかった。

 

デーモンハンター

ソウル・サバイバー

「魂喰らいの大鎌」の「喰われた魂」でミニオンを50体発見する。

環境初期に流行したOTKデモハンで達成。フルスペルデモハンが強いとは全く思っていなかったから気持ち達成が楽になってよかった。

利息がフェル頻度

「悪魔との取引」で「フェルフィーンド」を90体召喚する。

OTKデモハンに組み込んで達成。入れないほうが強い。フェル呪文なので8マナのあいつで再度唱えられるのでカウントが進むのが良かった。

喚起の歌

「フェルスケイルの喚起師」で悪魔を30体召喚する。

スタンダードで達成。ビッグデモハンの救世主だと思ったカードだった。

使っていてかなり強かったのでストレスなく終わった。

 

うなる剛腕

1対戦中にコスト0の「剛腕の復讐者」を2回手札から使用する。

ワイルドで達成。

異端で染めてひたすらデッキ引いて2回使うだけなので速攻で終わった。

 

デスナイト

アイ・アム・レア

「吸血鬼の血」で体力を80獲得する。

説明不要の強カードなので簡単に終わった。

8回使うだけで達成なんて簡単すぎる。

 

餞別

1対戦中に「死の侍祭」でカードを10枚引く

緑に組み込んでで達成。5枚横並べしたあとで出して特攻を2セットで終わり。

 

殺後家蜘蛛

「ブライトファング」でゾンビを80体召喚する

バグってるのか相手のブライトファングの効果でカウント進んで達成。自分で使った時にカウント進んでないのを確認したのでよく分からん。

 

氷のドラゴン、降臨

シンドラゴサの効果でミニオンを30体破壊する。

スタンダードで達成。しかしデッキ構築には一度も入れていない。赤か青の発見から出てきたら優先的に取っていた。わざわざデッキに入れることは、ないだろう。

 

パラディン

血液銀行

パラディンで自分のカードで300ダメージ受ける。

スタンダードでいつの間にか達成。自傷シナジーのあるデッキが生まれるのかと思ってたら結局自傷はパワーバランスのためのデメリットだけだったのが残念だった。今のパラで自傷カード入ってない構築ないので適当に回してるだけで終わりそう。

 

B+

「ブラッド・クルセイダー」の効果を利用してコスト8以上のミニオンを15体召喚する

ワイルドで達成。ピュア限定の効果なのにパラのカードプールに8以上のカードが少なすぎる。

 

最強動物園

「キョメーター」で一度にカードを6枚引く

ワイルドで達成。スタンダードだと6種族居ないんじゃないか?

ワイルドでもアンデッド・獣・マーロック・メカ・ドラゴン・海賊を何とか入れて達成。

 

時の迷子

アナクロノス」を使用したあと、ミニオン達が再出現する前に敵のヒーローを破壊する。

スタンダードで達成。ピュアに染めて招待状から突撃ミニオンを引けるのを祈って達成。

染めずにスマイトをバフして殴った方が楽だったかもしれない。

 

ドルイド

装甲抜け争奪ゲーム

「アヌブレカン」の効果でミニオン召喚のために装甲を200消費する。

スタンダードで達成。

ブランアヌブレアスタラーの死の呪文で簡単に終わる。

 

シオシオのパー

「萎縮」でミニオンを25体破壊する。

スタンダードで達成。

最初バグがあってカウントが全く進まなくて苦戦した。(体力ぴったりで倒すとカウントが進まず、体力より多い吸収量にすることでカウントが進んだ)

今は直っているのでアンデッドに染めれば楽に終わる。

 

座布団全部持ってって!

4回「カバネコガネ」で敵のヒーローを破壊する。

スタンダードで達成。

サディアスバトマスコガネコガネでOTK。

13マナあれば簡単に勝てるので楽だった。

 

生きるかな?果て果て踏む~

「果てしない大群」1発でミニオンを7体復活させる。

スタンダードで達成。最初はアグロドルイドに入れて頑張ってたけど、オニクシアの鱗1枚で条件達成出来るのに気がついて直ぐにアグロやめた。

 

プリースト

 

夜は墓場で運動会

プリーストで1対戦中にアンデッドを25体召喚する。

ワイルドで達成。

ひたすら復活呪文使って色々出していたけど、今なら中立の大司祭の実績のついでに終わりそう。

 

視力を尽くして

「闇の幻視」から影呪文を10種類発見する。

ワイルドで達成。

光熱のエレメンタルで無限に幻視するデッキで簡単に達成できる。

ワイルドのほうがカードプールが多いのでそっちのが楽かもと思ってワイルドにした。

 

悪夢のトリック

「憑り付く悪夢」にとりつかれたカードを120回使用する。

スタンダードで達成。

悪夢がバフ受けて攻撃力+1になったのもデカくてアンデアグロ闇プリが流行ってるので攻略するなら今。

頭脳食

「人食い」で体力を100回復する。

スタンダードで達成。

アンデ闇プリに組み込んで達成した。入れないほうが強い。

 

 

ハンター

弓道士魂

ハンターで魔力呪文で300ダメージ与える。

ワイルドで達成。1発で300ダメージ与える構築で達成した。

早く動画にしたい。

邪眼は月輪に飛ぶ

「観的手」の支援を受けてヒーローでミニオンを20体破壊する。

スタンダードと闘技場で達成。闘技場のこのカード強すぎる。

スタンダードだとスピッターが現役の頃は普通に強かったのに今は見る影もない。

大当たり!

「矢の想像」1枚でカードを6枚引く

弓道のついでに達成。

群れのパレード

「忠実な相棒」で100マナ相当の獣を召喚する。

スタンダードで達成。ビッグハンターに組み込んだ。普通に使っても7~9マナカウントは進むのと、うまく行けばキンクラで18点バースト飛ばせるのでまあまあ強かった。

 

 

メイジ

魔力の雷!魔力の雷!

「魔力の雷」で300ダメージ与える。

スタンダードや闘技場で達成。

ちまちまメイジ回していればそのうち終わるので専用構築はしなくていいです。

大魔道士呪文増す

「大魔道士ロンマス」1枚で呪文を15枚再使用する。

ワイルドで達成。発見カードが普通にプールに多いのでスタンダードでも達成は容易ですが、15枚使ったかどうかわからなくなるからカウントはしたほうがいいです。それで2回失敗しました。

マナ行使

メイジでコストが減った呪文を200回使用する。

スタンダードで達成。

カジノメイジが流行した時に終わらせた。

武勲でコスト下げる呪文のお陰で何も考えてなくてもまあまあ終わる。

 

現実は意のままに変えられる

「平行現実への裂け目」で16種類の拡張版の呪文を自分の手札に追加する。

闘技場中にいつの間にか終わってた。ひたすら使ってればいつか終わる。

 

 

ローグ

この毒は酸っぱい

「毒使いのスパイ」でミニオンを50体破壊する

スタンダードと闘技場で達成。

スタンダードだとひたすらステップで戻して使いまわして雄叫びでカウント稼ぎ。

闘技場だと意外とターン跨いでも残ってくれるので調子が良かった。

 

生きているんじゃこいつはッ!

完全態の「縫い合わされた怪物」を20回手札から使用する。

ワイルドで達成。

吸魂したあとのコピーをトグワグルの計略でデッキに大量に埋めて、あとはコンボしながら出せば簡単にカウントが進むので良かった。

ステアせずにシェイクで

「混ぜられた調合薬」を15種類使用する。

メモが必須。

 

今そこにある破滅

変身した「破滅の影」で敵のヒーローを10回破壊する。

調合薬の赤2枚で6点飛ばすのを作ってからが勝負。

 

 

中立

 

スコージの悪疫

アンデッドを600体召喚する。

ひたすら召喚しよう!

 

武装錬筋

1対戦中に「凄腕の武器商人」でミニオンに攻撃力+9を付与する。

プリーストで達成。ひたすら蘇らせつつ商人で商人をバフして...というのを繰り返した。1枚の武器商人で~だったら難易度跳ね上がってた。

 

魔道士物語付与付与

「魔法付与師」の効果で150の追加ダメージを与える。

ハンターの実績と同時に達成した。

このカードの登場でダメージ与える系実績がめちゃくちゃ楽になった。

 

支隊のヤマ

「御霊伍長」で敵を30体破壊する。

デスナイト・プリースト・ドルイドで達成。あとは適当な闘技場でピックした際にカウントが進んでいく。

 

たんとあるクリスタル

マナ渇望が発動したカードを300回使用する。

どんどん使おう!

卵が先に逝く

「腐敗の卵」からアンデッドニワトリを60体孵化させる。

ドルイドで達成したが、今ならデスナイトで全自動卵割り機使って簡単に終わりそう。

 

太陽に唱えろ

「太陽の泉」で呪文200枚を手札に追加する。

ひたすら使おう!

 

より明るい未来

「ロースマー・セローン」に2倍にされたミニオンを40体使用する。

シャーマンで達成。インコで倍々にして相手に地獄を見せた。楽しかった。

 

残りマナには腐朽がある

「失われた大主教」でゾンビを80体召喚する。

プリーストで達成。ひたすら蘇らせてカウントを稼いだ。

 

もしかして・・・私たち・・・入れ替わってるー?!

30回「空間転移の指導員」でミニオンをよりコストが低いミニオンを入れ替える。

いろいろな実績のついでに達成。かなりの運ゲーになるので根気が必要。

 

えんがちょ

「疫病スプレッダー」を使ってレジェンドミニオンをスプレッダーに変身させる。

断末魔プリーストで達成。

 

スパスパの肌障り

破肌のガーゴイルで100ダメージ与える。

断末魔プリーストで達成。復活させつつ断末魔効果を一気に稼ごう。

戦闘ダメージでもカウントが進むからまあまあ楽。

 

死せる運命の烙印

「ボーンロード・フロストウィスパー」の効果を受けた状態で敵のヒーローを破壊する。

何で達成したか忘れた。

今ならサディアスとブランとアレクストラーザでOTK狙うデッキが存在しているのでそれを使おう!

 

地縛霊じゃー

「スコージレイジャー」を75体死なせる。

ひたすら出そう!

ほんとこのカード好きなんだけど今ではあまり使われてない。

今の闇プリに入るんじゃないのかと期待している。

 

蒼ざめた馬

4回リーヴェンデアが与える騎士の能力でヒーローを破壊する。

ワイルドのロケットハンターで達成。

メチャクチャ簡単に達成できるのでおすすめ。

 

 

 

 

その他達成した実績

デュエルモード全ヒーロー12勝無敗達成

闘技場12勝 メイジ デスナイトで達成

 

投稿時の実績ポイント 44870 

 

おわり