週刊ガスキー

毎週更新(大嘘)

読んだ漫画9/10~10/8まとめ のぶ/ニャイトオブザリビングキャット/ラス為/

 9月後半全く新刊買う漫画出なかったので2回しか更新できなかった。

 

帝国の皇帝の王子が敵国の王女と政略結婚のお見合いをする前日、断る理由を考えながら宿から逃げ出して古都の様子を視察。

そして街角でぶつかった可憐な女性に一目惚れ(可憐な金髪白肌眼鏡で博識)

奇しくも文面でしかやり取りしたことのない憎き敵国王女と同じ名前の女性の正体は一体何ものなのか!?

 というベタベタな出会いから結婚までが11巻の流れになっています。

 

f:id:gasuki432:20201008125822j:plain

私はこういう典型的なラブコメが好きです。

 

婚約話の前後にも合った”エール/ホップ問題”に引き続き”バニラ”も禁輸指定されてることが判明してまたなんかひと悶着ありそうな感じも匂わせつつ、現実世界の方でもしのぶちゃんの家問題でなんか解決して一皮むけた感もありつつで、とてもいい巻でした。

 

 

web漫画

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

f:id:gasuki432:20201008130937p:plain

ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット - 原作:ホークマン/作画:メカルーツ / 第1話「すべてが猫になる」 | MAGCOMI

一番のオススメ。

猫×ゾンビ物というありそうでなかった設定。

猫の遺伝子改変による影響で未知のウイルスが発生。吸引すると吸った人間が猫になるというすばら...恐ろしい猫パンデミックが発生した世界で生き残りをかけて戦う男たちの話。

1話冒頭で仲間の男が猫にスリスリペロペロモフモフされて体が猫になっていくシーンはうらやま....恐ろしくて震えた。

猫はゾンビみたいなおどろおどろしい形状をしているわけでも、デフォルメされているわけでもなくしっかりリアルの猫なのが高評価。劇画調で中身はシュールギャグキャットフルホラー。

主人公の男は猫大好きなので猫に嫌われたくはないのに猫と戦わなくちゃいけない過酷な運命を背負ってる。テンポが良い。ダンジョン飯のノリにかなり近い気がするのでぜひ読んでほしい。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします

f:id:gasuki432:20201008131602j:plain

いわゆる”悪役令嬢”モノ。交通事故で死亡して乙女ゲーの中に転生して~というテンプレートは『はめフラ』が確立したのかはわかりませんが、これも全く同じ内容からスタートします。

はめフラは自らの保身からルート改変を志しますが、『ラスため』は転生先の王女があまりにも残虐外道な所業の数々を犯すことが確定していたので全力でそれを阻止するという話。

絵がいい。かわいい。

 

 

ゴッドオブブラックフィールド

f:id:gasuki432:20200917211332j:plain

ゴッド オブ ブラックフィールド|無料漫画(まんが)ならピッコマ|雲 SIN 武将

無限にTwitterとかで広告出てくるから評判調べたらまあまあ良かったので読んでみようと思って読み始めました。ちなみに広告はこんな感じのやつ。見たことある人もいると思います。

f:id:gasuki432:20200917211416j:plain

母親の語学マウント?親子?(どう見てもオッサン)とまあツッコミどころ満載だった上に、この手のクソ広告にありがちな「そこ切り抜いて広告にするの作品の良さ全く出せてねえやん!詐欺か!」みたいなところ切り抜いてるあるあるが炸裂してました。この広告見て知り得る情報は「フランスマウント」「フランス人が転生した」くらいなもんですが、この話出てくるのは中盤の、しかもストーリーとストーリーの閑話的なところでした。意味ねえだろそこ切り抜くの。

 

あらすじは

フランスの軍人だった主人公が秘密作戦中に死亡、どうやらこちらの作戦が敵に筒抜けだった様子。意識が朦朧としていたが目を覚ますと日本の、イジメを苦に飛び降り自殺を図った高校生の肉体に魂が乗り移っていた。リハビリがてらイジメてたチンピラ相手に無双したりしてたら暴力団に目をつけられて---

みたいな感じで進んでいきます。まだ読んでる途中(16話くらい)ですがまあありきたりとは言わないけれど転生ブームな今ならよくあるアレやな~って感じです。抽象的すぎる?読んでみてその目で確かめよう!

 

韓国原作の漫画なんですが、縦スライドで読んでく漫画です。

アジア系の漫画ってかなりの割合で縦スライド読みの漫画が多いのが文化が違う~って感じで馴染まない。タテの国とか、日本でも最近は縦読みの漫画の普及が進んでるけれど、コマ割とかが単調になりがちだから特に迫力があるバトルシーンとかが塩っぱく感じる。

GOBFもバトルシーン多めだけれど、そういうところ改善した漫画がないかな~

 

CUFFS~傷らだけの地図~

f:id:gasuki432:20200917211035j:plain

https://www.sukima.me/book/title/gomabooks0000001/ (無料で読めるスキマ/途中まで完全無料で続きからは時間で無料)

 

あった!あったよ!バトルシーンがしっかりしてる漫画だよ!

上の”ゴッドオブブラックフィールドが丸パクリした”ともっぱら話題の漫画がこのカフスです。スキマで無料で読めます。

あらすじは

喧嘩無敵のチンピラだった主人公はヤクザに銃で撃たれ死亡する。

目を覚ますと何年も昔に捨てた女の息子の体に転生しいた。息子はイジメを苦に自殺を図っており、転生後はイジメてたチンピラ共を成敗したり、他の高校のチンピラや暴力団を壊滅させたりするのであった。

 設定をここまで丸パクリした漫画が韓国で出せるんですね。しかも人気らしい。すごいですね。

カフスのが滅茶苦茶面白かったと感じました。全体的に昭和の不良漫画だけれど、バトルシーンや台詞回しがかっこいいのでこっちを読みましょう。