週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

スクロマンス プリースト 事前評価

4点

精神与奪者イルシア敬虔な生徒真言・宴

イルシア

対アグロ:お前の手札の軽量ミニオン全部俺のターンで出しといてやるからなw感謝しとけw

対コントロール:厄介なカードもってるやんw俺が使っといたるわw

対OTK:おっキーカード揃ってんねw代わりに使っといたるわw

 

結論:クソイカレカード

 

生徒

デッキに入れても強いけどデッキ外から出てくることも考えるともっと強い。0マナ聖なる盾挑発4/5が弱いわけない。

 

全回復能力ついてんのヤバくて、テンポ一生取れる。軽いバフも嬉しい。

 

 

3点

無気力の波カバルの侍祭光輝の贈り物

侍祭+無気力

5マナでできるお手軽コントロール奪取奪取しかも相手はこの6点を守護を盤面だけじゃ簡単には返せないという強固なコンボ。

セット導入して上振れ狙えるのがつよつよのつよ

 

みつてるの贈り物

2/2/3呪文獲得野郎の最高の相棒。2Tでミニオンが破壊れなきゃその後一生呪文加え続けられるし最強

 

2点

粉骨の砕身者肉の巨人大修道院長アルーラ

こいつらはデッキ外から持ってくりゃつよいけど構築には入れなさそう。

アルーラはつよわい。バフ以外の呪文採用を見送ったアグロ構築なら大暴れ思想だけれどアグロプリが流行らないと見ている。

 

1点

しんどい新入生冷血なる教師ギャンドリング死者蘇生 ドラゴン学の予習入信の儀式

しんどい新入生

2バフ3バフが増えたからこいつ出して起点にするアグロプリが流行るんじゃねーかと思わせぶりな感じにさせといて結局流行らないからただのバニラで弱い

 

ギャンドリング

軽量断末魔がそんないないプリには4/4を並べるうまみがないので弱い。デッキ外から持ってこれたらちょっとだけ使えるようで使えない手札で腐ってウーンってなる。

 

呪文たち

デッキ外から持ってこれたらうれしいけど構築に入れない。

死者蘇生も、ガラクロンドっていう一生手札枯渇しないイカレカードがあるから進んで構築に入れない。こんなイカレカードも構築に入れるかどうか悩んじゃうプリのリソース力おかしいッショ