週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

魔法学院スクロマンス 事前評価 パラディン編

f:id:gasuki432:20200803072622j:plain

前環境ではピュアパラが終盤にちょっと出てきたり消えたり、また出てきたりとあんぱりパッとしなかったパラディン

新段が出るたびピュアパラは強化されるのは確定なのでピュアの猛攻に期待したいところ。

マロパラ、ドラパラは特に今回はクラスカードでは強化なし。

今期もピュア以外のデッキは見ることは無い気がするぜ。

 

 

 

 

4点(環境)

権威の祝福無気力の波ロード・バロフ敬虔な生徒式典用の大槌アージェントのハッタリ屋https://playhearthstone.com/cards/59616-argent-braggart

権威の祝福 巨人が5マナで作れますよって書いてあるのおかしい。殴れないデメリットは全く無いでしょう。それでリーサル逃すのは頭マーロックだけ。

 

無気力の波 相手だけアタック1とかなかなかイカレてる。デカイミニオンは相手はボードだけでは突破不可。ライフも削れないけど頑張ってねwと言ってこっちは上からデカイミニオンで叩く。典型的な弱い者いじめの発生だ。学園カーストを築いて差をつけろ。

 

ロード・バロフ この1枚で完結してる。最悪アグロに入れてもイケるマナにスタッツでデカミニオンをぶっ壊せる。コントロールでもアグロでも使える超万能カードだ。

 

式典用の大槌 バフしながらミニオン展開できるのやっぱつええわ。

ハッタリ屋 2マナで2マナ以上のスタッツ持ちにほぼほぼなれるの確定してるし、弱いわけないよ。

 

3点(よく見る)

 

大修道院長アルーラ終身教授テュラリオン盾情可憐な女騎士燦然たる三年生初登校の日

 

アルーラ 採用するなら呪文はバフに特化したほうがいい。平等発動したらスマホが割れる。

 

テュラリオン デカイ横並べには全く対応できてないので下馬評よりはイカレパワーカードという感じではない気がする。相手は攻めあぐねるだろうけれど、1~2回仕事できれば御の字のカードに8マナはどうかな。

 

女騎士 これ+権威の組み合わせが一番エグイ。場残りしたら、12/10の聖なる盾が出てくる。

 

3年生 持久戦と言えば生命奪取。ヘルスデカイのはなかなか除去されにくいし場残りする=無限に体力回復でアグロは吹っ飛ぶ。強い。

 

初登校 アグロパラの復権はこいつが担ってる。0マナ2ドローはそうとうイカレてる。

 

2点(あまり見ない)

名誉の盾

名誉の盾 聖なる盾付与は強いけれど条件付きだと発動に困る気がする。殴ったあとで守りの盾は強いか。いやどうなんだ。って思ってるうちに使われなさそう。

 

1点(スパム)

学位授与式

学位授与式 パラディンいつもビッグパラ組ませようとして失敗してくる。決闘だ!は相手も出して結局そこでも運ゲーしてた分、こっちの方はメリットしか無いので良いけれど、ビッグパラって時代でも無いだろうな。特にパラでは。