週刊ガスキー

毎週更新(大嘘)

2020/7/11 買った漫画 読んだ漫画 宇崎ちゃん/パリピ孔明/対ありでした。

 

宇崎ちゃんは遊びたい! 5巻特装版

宇崎ちゃんは遊びたい! 5 特装版 (ドラゴンコミックスエイジ)

宇崎ちゃんは遊びたい! 5 特装版 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者:
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: コミック
 

 特装版買った。近所の蔦屋は2件とも完売していた。入荷すらしていなかったのかも知れないし、取り寄せ部数が少なかったのかも知れない。ローカル書店に1冊だけあったので良かった。予約は結局していなかった。羞恥心があったのかも知れない。

特典本内容感想

無難なイラスト集24点と言えなくもないが質がおかしかった。特に朝凪さんのイラスト。表紙めくって一番最初に飛び込んでくる(五十音順だったため)イラストにしてはめちゃくちゃ攻めたイラストだった。というか完全に同人誌の表紙だった。カドカワの依頼と聞かされていなかったのか?聞いてなおあのイラスト描いたんなら大したもんだと思った。完全に同人誌の表紙なんだもの。

着せ替えクリアスタンド

R15くらいのパワーあった

本編

 宇崎家全員(ついに)登場が本題だった。あとはセンパイが宇崎ちゃんのこと好きだと宇崎ちゃん勘違い(本当だが)して態度がSUGOIDEKAくなったりもじもじしたりしたギャップが可愛かった。

妹と弟と父親が登場してキャラの絡みが増えてくるともっと面白くなりそう。父親との接点ができてるのに一向に気が付かないのは後で気まずくなるのが目に見えて面白い。
表紙裏もエチエチで唸った。

 

パリピ公明(2)

 1巻の簡単なあらすじから書くと、諸葛亮孔明が敗戦して目が覚めたら現代の渋谷に転生して(ハロウィンだったから馴染んでた)歌がうまいんだけど伸び悩んでる女の子と出会って軍師の才を発揮してミュージックフェスのTOP目指そうっていう話。

 

2巻は小さいフェスの対バン中に機材トラブル発生でどうしよう!というところからのスタート。しかしこれもすべて孔明の策略だったよというところから。

 

話の作りも面白いがパリピ孔明はキャラクターの描き方が巧すぎるのでぜひ読んでほしい。活発な印象のある主人公の女の子の「動き」がよく伝わるし、表情もコミカルで面白い。デフォルメ絵がほとんどになっていると基本的に読みにくい印象がある(個人的な印象)けれど滅茶苦茶読みやすい。描き込んでる時の絵も素晴らしい。

 

ラッパーを仲間にしよう!という流れになったときに出てきた赤兎馬とか金平太とかパパノジキュウとかの名前に笑っちまった。呂布さん出すとマジモンの三国志始まっちゃうもんね。というかこのメンツにハハノシキュウさん出してくるセンスに笑った。

 

 

対ありでした。(1)

 

f:id:gasuki432:20200711181942j:plain

f:id:gasuki432:20200711181934j:plain

ゲーミングお嬢様百合ver.

 

柚子森さんの作者さんなので百合と女の子目当てで購入しても良い。そう、江島先生は歪んだ百合が上手いのだ。

校則で実質ゲームできないお嬢様学校で出会ってしまった格ゲーマーお嬢様の二人の話。5先するために同室の女の子に「何も聞かず、今晩だけ白百合様の部屋で寝させてもらっていいか」というシーンはとても良かった。

ファイルーズあい&長江里加出演!お嬢さま×格ゲー!『対ありでした。~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』コミックス第①巻発売記念PV https://youtu.be/Z-jmGmZFEVI @YouTubeより

 

ゲーミングお嬢様はギャグ全振りだけれどこっちは百合への振り分けがデカいのでジャンルは百合です。

 

ゲーミングお嬢様はグラフィックが向上して7月21日からジャンププラスで連載開始!アプリDLして座して待て!