週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

なろう系マンガを読もう!~無料で読めるマンガUPで興味本位でなろうマンガを読んでみた結果~

なろう系マンガを読もう!~無料で読めるマンガUPで興味本位でなろうマンガを読んでみた結果~

 

以下は各漫画・なろうの大体の話の流れです。

 

 

 

 

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

・最強の魔王が魔族や人間との世界の間に”1000年は開かない壁”を作るため勇者と協力し命と引き換えに壁を作り、2000年後に転生する(意味がわからない)

・転生した世界では魔力が弱まっている

・学校に入るための試験がある

・もともと最強だったので当然無双する

・が、測定器が判別不可能な数値を出したため、最低レベルからのスタートになる

・当然周りからはバカにされる

・しかしメンタルも最強なので意に介さず、無双する度(なんであんな最低レベルのやつがこんなに強いんだ・・・!)とか言われる

・学校初日からメインヒロインと出会う。

・メインヒロインと姉妹のもう片方の姉妹も囲う

・魔法は無詠唱派

・メラを撃ったつもりだがメラゾーマを撃ったレベルだと勘違いされる(意訳)

f:id:gasuki432:20181213161802p:plain



 

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

・最強の賢者が前世での成長はこれ以上見込めないと判断し、紋章(HUNTERXHUNTERでいう念のタイプみたいな分類)のリセマラのために転生する

・転生した世界では魔力が弱まっている

・学校に入るための試験がある

・もともと最強だったので当然無双する

・が、(紋章に転生するも、前世では大当たりだったのに現世では失格紋とか呼ばれるくらい冷遇される紋になってたので)最低レベルの待遇からスタートになる。

・当然周りからはバカにされる

・しかしメンタルも最強なので意に介さず、無双する度(なんであんな最低レベルのやつがこんなに強いんだ・・・!)とか言われる

・学校初日からメインヒロインと出会う。

・メインヒロインと、別の女も囲う

・魔法は無詠唱派

・最初から最強を貫き通してるからバカにされることはなく主人公の強さに依存して話が進んでいく

・依存しっぱなしも悪いので、主人公がパーティメンバーを育成し始める

・メラを撃ったつもりだがメラゾーマ

f:id:gasuki432:20181213161535p:plain

 

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

ブラック企業で働く社畜がPCで仕事をしていると急にウインドウに「異世界に召喚されました!承認ならYESを押して!無回答ならYESとみなすね!」という文字が表示され、急に転生される。

・ゲーム風ステータスパロメーターなろう

f:id:gasuki432:20181213162249p:plain

・なろう定番のギルドに入る、が試験がある。

・職業がテイマーという、剣士や魔法使いからバカにされる冒険者に向かない職業だったので、バカにされる

・が、測定器が判別不可能になるくらいチートレベルの魔力を持っていたのでちょっとビビられる

・でも試験管たちは半信半疑なので結局見下し気味

・魔力テストするのに杖を持ってきて無いのでバカにされる

・しかしメンタルも最強なので意に介さず魔法を使う

・魔法は無詠唱派

・1日徹夜でテントを守るテストがあったが、前世のスキルが役に立ち余裕でこなした(三日三晩徹夜の社畜

・パラメーター式なろうなので、魔法とか自分好みに作れるチートで無双する

・メラを撃ったつもりだが

f:id:gasuki432:20181213163843j:plain

 

賢者の孫

・事故死後、転生する

・最強の賢者と呼ばれたおじいさんの元に引き取られ、修行を受けて、現世の知識(ペラペラの)と魔法を噛み合わせて最強になる

・最強すぎて周りからドン引きされる

・常識が無いので、常識を学ぶために学校に行く

・付与魔法が漢字

・学校に行く前に不良に絡まれているメインヒロインと姉妹を助けて囲う

・最初から最強を貫き通してるからバカにされることはなく主人公の強さに依存して話が進んでいく

・依存しっぱなしも悪いので、主人公がパーティメンバーを育成し始める

・メラ

f:id:gasuki432:20181213164638p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

全部読んだ感想

f:id:gasuki432:20181213164852j:plain

 

魔王学院

・転生初日から成長魔法で青年の肉体手に入れてたのは笑った。テンポはめちゃくちゃ良いが気味が悪いが、両親が致命的にアホなので大丈夫だった。余談だが、これを読み始めた頃に「鬼滅の刃」の無惨様も一気に成長してて笑った。

・転入初日の試験で他の学生殺して、頭を潰した後また生き返らせて「新しくできた頭は、脳は、心は今の君なのか?」という哲学的な感じ出してきたりしたが、時期的に「ああ、亜人でも読んだのかな」くらいの気持ちになった

メラゾーマの下りもそうなんだが、どっかからのパクリか?と思わせるような文章が多すぎて脳が死にかけた

 

失格紋

・転生理由がリセマラなのは笑った。転生前の遺物や自分の実績が未来でも語り継がれて(。>﹏<。)ハズカシー みたいな展開はまあまあ面白い

・紋の格付けが逆転してたり、詠唱>無詠唱と明らかに魔族側が人間側の弱体化を狙って情報操作してるぞ、魔族を倒そう!って展開は面白いが、それなら魔族側に一回滅ぼされてねこの世界・・・っていう疑問は残る

 

転生ライフ

・基本的に気持ちが悪い

 

転生賢者

・基本的に気持ちが悪い