週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

カードゲーマーのためのメルカリ講座~考えてからコメントしろ編~

ようこそくそったれなフリマへ……俺は『ガスキー』。別に覚えなくていい。言っておくがここではこんなことは日常茶飯事だ。……お前はどんな覚悟をもってここに来た……?

 

 

前書いたんだけど、メルカリには「コメント」っていう機能がありますねん。

ヤフオクにも一応あるんだけど、ヤフオクの場合は出品者が返答しないとそのコメントは一覧に表示されないから、どんなクソな質問が来ても返信さえしなければ表に出ることはないってワケです(未返信のコメントが○件、みたいな表示はでたはず)。WVBURG

 

しかしメルカリでは商品ページの真下にコメントがでかでかと、しかも掲示板みたいにズラッと並ぶから、もうクソみたいなコメントが来たら出品者が削除するまでそこにクソがあり続けるわけですよ。しかも削除したらしたで[出品者がコメントを削除しました]みたいななんか不都合でもあったのかな?みたいなメッセージが出てきて印象も悪くなる一方なんですワ。

 

で、「メルカリはマナーが悪い」「民度が低い」「コメントが最悪」「意味ない」などのマイナス評価は誰しも一度は聞いたことあると思うわけですよ。

 

その「コメントが最悪」の部分を今回ピックアップしてみようとおもったワケです。

 

噂には聞くけどどんなコメントがきてんの?

僕はどんな相手にも誠心誠意対応してればそんなクソみたいなコメントが付くわけがないって思ってたんです。つい先日までは。

 

ウィクロスってカードを出品してるんですけど、その商品についたコメントがこれ

f:id:gasuki432:20151221233906j:plain

   / ̄\
  |  ^o^ | < げんちゃん?
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < もはやとまれぬ
         \_/
         _| |_
        |     |

 

(カード名も出品者名もげんちゃんと微塵も関係がありません)

少しはコメント打ち込む前に考えてから書き込めよクソガキが(ブチ切れ)

なんだよ。なんて言って欲しいんだよ俺に。

「そうだよ(σ・∀・)σ」って言って欲しかったのかよ。意味分かんねえよ。

普通コメントってのは値下げ交渉とか(してほしくないけど)商品の状態確認とか、発送方法とかそういうのを聞くために使うんだよ。なんだよ、げんちゃん?って。ふざけんな。

 

これはかなり異質だけど、もっと厄介なのがあるんだよ。

それがこれ

f:id:gasuki432:20151221233858j:plain

 

メルカリは1枚300円最低価格だからどんなカードでも手数料差し引き270円から売れる!ストレージが宝の山に見えませんか?実際そうなんです、みたいな事書いてた人の理想を全てぶち壊すコメントだよ。

 

もうメルカリの仕様わかってない人までメルカリ使ってるのが現状だよ。どうやって80円で買うんだよ。送料込みでお願いします!とかもし言われたらそれ「タダでカードよこせ^^」って言われてるのと同じだぞクソ。

 

もちろんちゃんとメルカリの仕様説明からコメント返信して返したけど、音沙汰無しだよ。これが現実。

 

 

 

出品側の脳と言語がむちゃくちゃな場合もあるから気を付けたほうがいい。

f:id:gasuki432:20151220124638p:plain

ぢゃー

 

 

前のコメント読まずにむちゃくちゃな値下げを一方的に言いつける人もいるから気を付けたほうがいい

f:id:gasuki432:20151220124634p:plain

「1万円なら即決します」「気が変わったら言って」(他の人が交渉中)

このテの問答無用で自分の値段を提示してくるコメントは数えきれないくらいあります。

 

普通に良い人なら「申し訳ないんですがお心ばかりのお値引きは出来ますでしょうか」とか「999円から888円の値引きは~」みたいなギリギリ許容範囲を探ってくる言い方や値段提示をしてくれる人もいるんですが、「1万円は高い。5000円で!」とか急に半額提示するアホとか、「傷あるなら○○円で」とか勝手に傷物扱いしてイメージ下げてくるクソとか、「○○円なら買うから専用ページ作れ」とかいうオラオラ系まで居ます。主なストレスフルな原因はこのテのクソ値引きマンです。

 

 

独特な語尾で交渉してくる人もいる

f:id:gasuki432:20151220124640p:plain

出品者いい人すぎる

 

 

 

普通に出品してるところに押し売りしてくる人もいるから気を付けたほうがいい

f:id:gasuki432:20151220003453p:plain

f:id:gasuki432:20151220124645p:plain

「超重武者かUAに興味ありませんか?」

これがホントの《押し売りゾンビ》だ。

もはや落札目的でも何でもないただの迷惑コメント。

 

 

 

とまあこんな感じです。少しでもメルカリの異常さが伝わっただろうか。伝わってくれ頼む。

自分の出品ページについたクソコメントオブザイヤーは「げんちゃん?」なんだけど、それ以外にも散々値引きしてきて、互いにコメントしあって妥協点を探り合ったのにもかかわらず急に音信不通になった挙句1ヶ月後「他の人のがやすかったんでそっちで買いますた^^」ってコメントして消えた人(?)とか、カード落札されて包装用に適当なスリーブに入れて送ったら「スリーブが気に入りませんでした。なので評価は普通です」とかいうクソボケカス野郎まで居ました。無法地帯そのものです。

 

メルカリを始める以上、日本語を読めない・書けない・理解できない人が相手だと思わないと、カード売り買いしてアド取る前にストレスで死にます。

 

 

・・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

でも、メルカリは初回登録時に招待コードを入れる事で300円分のポイントを貰いながら始めることができるんですね~~~アド~~~~~~!!!!!!

300円あれば《虚空海竜リヴァイエール》がタダでゲットできるって誰かがいってたぞ!スゴイ!!メルカリで調べてみたらみんな333円で出品してたから買えないけど、300円ももらえちゃうなんてスゴイ!!!!!!!

招待コードは「BPBNAW」です↑age↑(´∀`∩)↑age↑

え?アプリをもうインストールして使ってるって?

なら削除して招待コードいれてやり直せばええんやで(優しさ)

300円のアドの前にはそんな手間惜しんじゃ (>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー! o(><*)oダメッ!!o(><)oダメ

さー☆みんなBPBNAWを入力して楽しいメルカリライフを始めよう!☆

 

 

f:id:gasuki432:20151222004521j:image 

!?