週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

CryptoSpells(クリプトスペルズ)という今話題の激アツ爆アドDTCGの紹介記事

 

 

f:id:gasuki432:20181003203809p:plain

”目に見えてる地雷” ”DTCG界の面汚し”  "金持ちが勝つゲーム" と発表から1,2日でさまざまな異名を獲得したCryptoSpells(クリプトスペルズ)、君はもう登録したかな!?

 

 

 

してない・・・?

 

 

 

 

賢い!!!!!

 

登録しなくて正解だし、話のネタ集め以外でこのゲームにかかわること自体が ”アド損” (TCG界の人間が大好きな言葉)だから傍観が板だぞ!

 

え?なんで?ただのDTCG(デジタルカードゲーム)じゃん、基本無料っしょ?遊んでみてから課金するかは決めるよ~ ってそこの君!このゲームやるぐらいなら最初っからハースストーンかシャドウバースかドラクエライバルズでもやってたほうがいいぞ!

 

君はどうしてこのゲームをやってみようかなと思ったのかな?

ゲームが楽しそうだから?カードのイラストが良いから?友達がプレイしてるからかな?

 

 

んなわけねーだろボケ!

 

このゲームに関しては10月1日にサイト運営とカードの販売だけ始まって、ゲームのプレイは2019年から運営開始しますぅ~~とかナメたこと言ってる頭お花畑の運営のゲームだぞ、楽しそうだからはじめるとかそういう土俵にも立ってねえ第3世代TCG(笑)なんだわ理解したか?

 

カードのイラストに関しては天空のクリスタリアのまんま流用だが、その旨がどこにも記載されてないどころかゲームの引き合いに出した遊戯王やMTG、ハースストーンのロゴやハンターハンターの漫画のコマまでにおけるすべてが無許可だったのか2日には全部消えてて炎上したクソガバガバコンプライアンスの運営だぞ?それでも魅力的か?

 

そう、お前が魅力的だと思ったのは ”金になるかもしれない” っていう欲にまみれた部分だろ?このゲーム、ゲームシステムはハースストーンやシャドバ等のTCGのまんまパクリレベルのお粗末なルールと見目でできている。ゲームボード自体に独創的な部分なんて何一つないし、ルールみてるだけでTCG触ったことある人なら「ああ、ハースかシャドバのパクリね・・・」ってなるからそもそもハースかシャドバやったほうがまだ遊べる分楽しいよな。

 

このゲー無で唯一魅力的なのは”カード化具現化枚数が決められている” ”再販は無い” ”カードの価値をユーザーが決めて自由に売買できる” って部分だろ?

 

 

それなら普通に仮想通貨でも買ってりゃよくね?????

 

 

これ今の段階なら仮想通貨をカードに置き換えて(見た目だけ変えて)情弱キッズに売りつけようってだけのスパムって感じ。

 

実際強スペルカードがFX大好きおじさんに買い占められてるのはご存知?

第1弾のカード発表の段階で、遊んでみよっかなー?どうしようかなー?とか悩んでる間に強カードがゲーム興味ないオッサンに買い占められた状況で、新規参入者が増えるってマジでこの運営思ってんの?んなわけねーじゃん。

 

TCGってのは対戦ゲームなわけ。1人でできないし、デジタルカードゲームならマッチングが瞬時に行われないと全く意味無い=ユーザーが多くないとメンコ以下の価値 ってのは共通認識なのに、新規ユーザー獲得の段階でそれらを排除してきたこのゲームが流行る理由なんて1ミリも無いってワケ。

 

その資産運用としての魅力も、カードゲームである以上ナーフだ制限改定だとかで一気に価値暴落するのは、カードゲームやってる人間なら1度は体感したことあるってのに、絶対この運営カードやったこと無いからね。そのへんミリも理解してないわ。

 

しかも肝心なカードゲームとしてのバランス調整は、koroneko氏、kim氏、屈辱氏といったハースストーンのゲーマーに監修依頼してるとか、もう他のユーザー舐めきってるとしか言いようが無いわ。

 

ゲーマーが監修やぞ?! そりゃ俺だって他ゲーだけどバランスが悪いとか、運営は無能や俺がやったほうがマシやとか言ったことはあるけど、新規ゲームのバランス調整の監修をそこに委ねるのかよ!!!ありえねえだろ!!

 

せめて元ボードゲーム開発者だとか、元TCG開発にいたとか、そういう経歴ならまだわかるけど、他ゲーマーや元プロやら呼んできてこのゲームの調整お願いしまーすとか、信頼、できるか?バランスの?

 

それならまだシャドバでメンコメンコって言って遊んでた方がマシだわ・・・

 

 

それでもまだ(CryptoSpells)、やってみたいッスか?

 

 

---------------------------------------------------------

 

>>招待コードから登録したユーザーが課金した金額の15%をビットコインでウォレットに還元します

 

・・・・・

・・・

・・

 

https://t.co/AEwScgQ73i

 

 

CryptoSpells!!!サイコー!!!!

今話題の超楽しみなDTCGゲーム!!!!!!!

カード化枚数に上限があるから占有率やカードの価値はユーザーが自分で決められるって・・・?スゲーーー!!!!俺の大好きなハンターハンターのGI編みてえじゃん!!!!あこがれるーーー!!!

 

ゲーム性もあのハースストーンやシャドバをモチーフにしたような感じなのかー!とっつきやすくて、イイネ!!!!

これはサービス開始が待ち遠しくて夜も眠れないじゃん!!!!!うおおおおおおおおおOoooooo!!!!

 

https://t.co/AEwScgQ73i

 CryptoSpells!!!登録するなら上のアドレスから!今すぐ!