週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

1魔素も無駄にしない 妖の森ウィッチウッド評価シート

レジェとエピックは当たらなかったら作るの迷う、でもどのカードを作ったらいいかわからない。そんなあなたに贈る週刊ガスキー特別増刊号今回はあなたの魔素を1魔素も無駄にさせません。

 

評価は4段階評価でスタンダード基準

4/OPだ絶対作れ 3/入れれば強いぜ作れ 2/魔素に余裕があれば作ればいいんじゃね 1/当たらなかった人はおめでとう、400魔素200魔素得したな。当たったやつは実質1600魔素損だ!

 

  

ドルイド

スプリンターグラフト

評価:4点

追加カードのスペルに魅力的なものは特になかったから、間違いなく性悪ドルイドに入ってくるカードになるだろうな!サロナイトをコピって10/10の挑発2体とか、性悪コピーしてクソデカバリューで殴り倒せそうだし、結構な頻度でこいつを見かけることになりそうだ。アヴィアナとの相性もいいし、今のうちにうんざりるする準備をしておいたほうがいいな。

 

 

逢魔に堕つアヴィアナ

評価4:OPだ。ドルイドはレジェに2枚もOPがあるなんて幸せなテーマだな!さっきも言ったが時代は性悪ドルイドだ。T5にアヴィアナ、T6に究極打って勝ちだ。ヘルスが7もあるしそうそう1ターンで死ぬとは思えないな。急襲の登場でちょっと厳しいかもしれんがな。あと、先に相手に無茶苦茶やられたらどうすればいいかって?無茶苦茶仕返してやればいいだけだろ。

 

https://assets.webn.mobi/hearthstone/a0ff23def0716351b13e7ddee27a7f60a80fa82ea2f036b1d61bf884afc37652.png

狐火の森

評価1:蓮華文がスタン落ちしたのがかなり痛くて、貧弱なウィスプを出してもあまり意味は無いだろうな。急襲やヘルスが高いミニオンがかなり多く追加されたからアグロはお終いだ!(いつもの)こいつをラダーで見かけることはなさそうだな。

 

鹿

評価1:奇数ドルイドの意味がまったくないから、一生こいつは見かけないだろうな。なんせ虫害も究極も偶数カードだからな。しかもこいつがエピックというのが面白すぎるな。レアかコモンだと思ってたわ。

 

 

ハンター

 

エメリス

 

評価2:出せたら最高に気持ちよくなれるだろうな。でもこいつが大暴れするビジョンは見えにくい。めちゃくちゃ楽しいことになるのは間違いないだろうから、エンジョイしたいなら作るべきだな。

猟犬使いショー

評価4:今回スペルハンターが超強力なテコ入れされるくらいのスペルというのは追加されず、代わりにミニオンが超優秀なのがおおいから、スペル型は消えて普通のレンジ型が増えると思うんだが、こいつは絶対どんなハンターにも入ってくるのは当たり前だな。クエストハンターがめちゃくちゃ強くなるとふんでるから、こいつは持っておいたほうがいいな。

 

毒虫使い

評価4:クエストハンターの救世主だ。そして新時代の開拓者でもある。イノシシが猛毒付けて突っ込んでくるし、エレメンタルのヤツがポコポコ猛毒持って出て来るのもイカれてる。何よりヤバいのは猟犬を放て打たれたら実質AOEってとこ。

追記:試した

 

ネズミ罠

評価1:わざわざ作るようなカードじゃないし、いれるカードでも無いな。レジェ武器で手に入ったらちょっとうれしいくらいかな。たこ焼きのタコがいつもより大きかったくらいの嬉しさカードだな。

 

メイジ

 

アルガル・亡霊の書

評価3:わざわざ別で投入するワケがないこのカードは2つ一気の評価になる。秘策メイジの重要カードやポータルみたいな強いスペルが軒並みスタン落ちしてどうなることかとおもったが、エレメンタルメイジが大流行しそうってくらいには狂ったカードがメイジには増えたと思ってるよ。

ここでは書かないけど骨董品蒐集家とか焚火エレメンタルも、後述のトキも魔力の鍵屋も全部ミニオン主体のメイジを組めって言ってるし、そういうことなんだろうな。

 

トキ

評価3:ランダムカードだからOPではないにしろ、楽しいカードは作って損はしない。どんなデッキにも入れておきたい気持ちはあるな。

鍵屋

評価3:メイジの秘策に限定されてないってことは、なんでも持ってこれるのか?だとしたらかなり面白いし、いやらしいカードだな。

 

 

 

おっと記事はここまでのようだ!

週ガスの店主が酒場で酔っ払いながら書いてたんだが、ここで酔いつぶれちまったようだな!

 

 

 

ざっくり書くけど、ウォリアーのレジェンド以外のレジェンドは大抵4点だからみんな有り金全部突っ込んで課金した方がいい!

 

 

 

課金して、こいつが出てきちまったらご愁傷様!

こいつらの使い道を教えておくと「ゴールデンブラックハウル大砲塔を当てて(もしくは作って)そのキャプをTwitterにあげてRT数を稼ぐ」以外に無いから要注意だ。

リリースされたらRTA並に速さが重要で、速攻で作るか当てるかして1番乗りでTwitterに上げないと意味ないから作るんなら今のうちに覚悟をキメておいたほうがいいぞ!