週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

100%当たるコボルトと秘宝の迷宮カードレビュー 11/21

21日午前4時に新規カードが更に発表となった。

ここから1週間新規カードが続々発表となるらしいのでカードレビューと採点とかやってハースストーンプレイヤーらしい記事を書いていこうと思う。

 

10点採点 全てラダーでの評価

 

f:id:gasuki432:20171121132409p:plain

レベルアップ!(4点)

ミッドレンジ型での採用はアリなんだけど7武器とかと組み合わせないと展開力が乏しすぎて5マナの実力出せないんじゃね疑惑あるから4点

使えそうで使えないでもちょっと使ってみたい的なカードになるくらい。

5コスでこれ出すくらいならタリムでもいい気がしてしょうがないからそういうこと。

 

f:id:gasuki432:20171121132437p:plain

キャスリーナ(8点)

これは魔素使っても作ったほうがいい。

上手いことデッキ構築やらないとネコとかおばあちゃんとかが出てきて俺の8コス返せってなるけど、上手いこと使うとこハイメインとかヒドラとかがバンバン出てきてもう手がつけられなくなる。バーンズと組み合わせて断末魔ハンターが12月の環境を支配することになるだろう。

 

f:id:gasuki432:20171121132434p:plain

枝分かれ(8点)

ドルイド最強伝説の始まり。

偏った選択をすれば 上級回復ポーション・知識・2バフと各ヒーローの固有スペルをドルイドでも使えちゃいますよ的なスペルになっちゃうやん。こんなんドルイドに与えていいのか・・・?翡翠はもうすぐいなくなるのを考えるとアグドルで使われることになるかと思うんだけど、都合よくアグドルの4マナ枠ってちょうどいいのが無いのでそこも神。

12月からはアグドルが環境を支配するだろう。

 

f:id:gasuki432:20171121132427p:plain

ミスリス石(4点)

重いし武器そんな入れる?ウォリアーのレジェ武器次第って感じ~

 

 

f:id:gasuki432:20171121132430p:plain

クッチャベラー(1点)

基本的にフレイムエレメンタルでいい。コピーを欲してるデッキはローグ以外無いんだけど、ヘルス1ってのが本当に愚かでヒロパで即除去されるし1ターン目以外生き残る未来がない。残ったとしても1/1/1とか言う貧弱カードが手札に来てどうすんのマジで。

エストローグにワンチャンかと一瞬思ったけど、フレイムエレメンタルでいい。

 

f:id:gasuki432:20171121132413p:plain

ダスクブレイカー(10点)

神~~~~~~~~

ドラプリ強化こんな・・・え・・・?マジ?いいの?

AOE祭りやん・・・・他のデッキ全部吹っ飛ぶわ余裕で!

は~~~12月はドラプリが環境支配するからちゃんと対策しとかんとな・・・!

 

f:id:gasuki432:20171121132416p:plain

九死一生(5点)

ローグ初秘策

ケレセス バックケレセス バック 秘策貼ってケレセス ケレセス死亡から秘策発動

秘策張ってケレセス ケレセス死亡から秘策発動 ケレセス +5/5

 

ここまで書いてからケレセスと秘策2コスの相性がクソ悪いってことに気がついたので見なかったことにしてください

 

f:id:gasuki432:20171121132420p:plain

裏切り(1点)

秘策張られたら弱いのから殴る、がテンプレ化するだろうから本当に弱いと思うし絶対に使われない。

 

f:id:gasuki432:20171121132423p:plain

ルーンスピア(3点)

ドルイドの400魔素