読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊ガスキー

毎週更新(大嘘)

シュタインズゲート ゼロ プレイ3日目

クリスマス会は中止になったが年始にパーティーをすることに。

息子に巫女服着せる超絶変態るか子の親父はまゆしぃとかがりに巫女服を着せることに成功。よくやったァ!

 

1月1日。みんなで神社に行くことに。綯ちゃんの立ち絵ちょっと大人びてる。天王寺(ミスターブラウン)は急用ができたので預けることにした→(急用とは?ラウンダー関連の可能性があるのでは?)

 

(ここで意味深な話)

 

鈴羽とフェイリスも神社のお手伝いで巫女装束を着てる・・・だと・・・親父よくやったァ!よくやったァ!ヨクヤッタァ....(エコー)

鈴羽の目が死んでる

オカリンに巫女装束似合ってるって言われて「うわーい!やったぁー!」って喜ぶかがり可愛い。

もう、かがり記憶取り戻してつらい未来を思い出さなくてもいいんじゃないかな・・・?

こんなにかわいい子がいっぱいいるのに彼女が居ないオカリンに対して

比屋定「岡部さんって・・・もしかして・・・」「あー良いのよ私そういうのに偏見ないから」腐屋定さんっすなあ。

 

比屋定、ダルに紅莉栖のPCパスを解除してもらうことを思いつくの巻

レスキン博士たち、でっかい子供や・・・

るか子めっちゃ英語ペラペラでカッコ良すぎる惚れた

 

(しばらく幸せなラボの様子)

 

比屋定がアマデウス紅莉栖を起動させる。ダル・鈴羽は紅莉栖との面識があるから事情を理解する。

アマデウスが急にシャットダウンする…

 

武装した男たちに囲まれる

男4人とライダースーツの女。

かがりを誘拐してようとする。

が、天王寺が男4人を倒す。(ラウンターじゃなかった?)

 

全員を送りとどける・・・

 

漆原るか視点

(ここのCGのるか子、肩だしてるのめっちゃエロい)

自分だけが蚊帳の外であると感じている、るか。

鈴羽に事情を尋ねるが、鈴羽は答えない。

オカリンおじさんの気持ちがわかる、るかにだけはこの世界の人間であり続けてほしい。未来とは関係がない存在で。

それが岡部の救いでもある、と伝えると、るかはこれ以上何も言えなかった。

 

岡部視点

1月2日

メイクイーンで桐生萌郁と会う。腕を見るが、ケガの様子はない。→ライダースーツの女は桐生萌郁ではない(?)

 

天王寺に、天王寺がラウンダーであることを知っていると伝える。

天王寺は、認める。やはりSERNのラウンダーだった。

天王寺を説得しかがりの護衛に回ってもらえることになる。

敵はK6205と口走っていた、との情報(ファイブを、ファイフと発音:西側の軍隊用語)

 

ラボ

阿万音由紀、転ぶときに腕をオカリンに掴まれ、痛む

(駅で転んだときにケガをしたと証言→まさか?)

 

タイムマシーンを理解してるのは「ダル」「まゆしぃ」「フェイリス」「鈴羽」「オカリン」の5人のみ(メモ)

 

カエデ:Kはケッヘル番号?(モーツァルトの曲番)

K620は”魔笛

モーツァルトアマデウス、口に鍵を付けられた鳥...

アマデウスの口を封じたことに関する暗喩?)

比屋定に電話かRINEで連絡を取ってみよう(分岐)→電話する

 

アマデウスが乗っ取られた

アマデウス紅莉栖からの電話→助けて岡部!

(リーディングシュタイナーが発動する)

 

室内から誰も居なくなっている。PCに埃、誰もラボを利用した形跡がない・・・

アマデウスがアプリから消えている

部屋の奥に誰かが居る・・・

そこに居たのは

紅莉栖だった・・・

 

二律背反のデュアルへ