週刊ガスキー

買ったガジェットと漫画とHearthstoneの実績情報をその都度更新

最強カード幻獣クロニャンについて 他

f:id:gasuki432:20150303160028j:plain

ラフレレについて

最初効果見て「うわコレヤバ。T4でアグネスラフレレセット揃ってたらめっちゃエナターボできるw」って思って4枚買った後実物見てテキスト読んだら「他の」の部分読み飛ばしてたのに気がついて一気に弱くなった。

最初の評価としては単体で3エナチャ、アグネス絡めて6エナ伸ばせる神カードだとばかり思っていたら、実際は単体で最大2エナとかいうモンキに毛が生えたレベルの伸びしろでとてもキツい。

実際モンキが植物ならな~って思ったことは多々あれど、レベル4帯にはほしくはなかったかな。LBもエナチャ2と強めなんだけど逆に枠食うからそこもキツい。

入れるにしても2枚が限度だけど枠無い。キツい。

打点変動効果はメリットになりえずデメリットにしか目が行かない。15はデカイが、例えば苦手な赤相手だと相手の盤面を空にした後、硝煙で焼かれる可能性があり怖い。高打点をメリットに持っていける構築に寄せないとイケないのでキツい。

 

f:id:gasuki432:20150303160030j:plain

カヤッパ

LB枠問題でコレも悩む。植物の貴重なLB持ちなのでなるべくラフレレとセットで入れたい。確実に1エナ増えるようになるし、相手に殴らせないプレイングを取られにくくなるので確実に4まで乗れるようになるのは強み。まあT1からちゃんとエナチャしてれば4まで乗れるんだけど。

T4でゴーシュ効果で加速した後こいつを放置すれば一番美味しい。相手は何らかのアクションをしないと次のターンにはほぼほぼ大器晩成が見える数値までエナが伸びてる。はず。

しかし、ラフカヤ入れるとセイリュベイヤの枠を削らざるをえず、安定感は落ちる。エナにセイリュベイヤ飛んでったら攻めてが消えていく。別の攻め手を考えないとならない。

 

f:id:gasuki432:20150303160033j:plain

クロニャ♥

6弾最強カードのクロニャだにゃん♥

黒髪褐色の美少女カードで最強のイラストしてる♥

白リボンのアクセントが非常にgood。鈴の髪飾りも似合ってるし天使の羽のネックレスも超カワ(・∀・)イイ!!

緑色の首輪をブレスレットにしてるのも超オシャレ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちらっと見える脇と華奢な腕のラインも最高♥太ももニーソも絶対領域が艶やかで眼福ナリ♥眼福ナリ♥

はぁあ^~クロにゃんのお腹をスリスリしたいよぉ~(´;ω;`)

「クロにゃの中心はここかな?」「クロにゃの中心はボクだよ」って耳元で囁きながら、太ももからお腹のラインをスリスリしたいよぉ~(´;ω;`)

ペロって出した舌と艶のある唇はもう誘ってるとしか思えないよね(๑´ڡ`๑)あぁ美味しそうなクロにゃのおくち・・・あぁ・・・あぁ^~~~

後ろからギュっと抱きしめたい自由奔放な女の子って感じがすごくいい。

きっと3歳年上のお姉さんがいるんだろうな~きっとそのお姉さんも美人さんで、クロニャの世話やきに慣れていて、とっても優しいお姉さんなんだろうな~あ~お世話されたい・・・

あっ!違うよクロニャ!これは浮気じゃないんだ!誤解しないでおくれよ!あ!待って!クロニャ~!!!