読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊ガスキー

毎週更新(大嘘)

WIXOSS 緑ゼノマルチブル(修復ループ)

 

差し替えが望ましいポイント

・ルリグデッキ
out《サルベージ》1⇔in《再三再四》1
メインデッキ
②out《幻獣キジ》2⇔《幻獣ハチ》2

 

差し替え理由

①サルベでオサキコストオサキ回収→オサキ効果でスペル回収 の手間を踏むよりも 再三でまとめて回収したほうが手間が省ける。(1エナ減るが)

②所持枚数の理由でキジが入っているのを差し替えたい。キジの効果を使ってエナブーストをしたいとは思わない。コストはハチ・モンキ・キジ・オサキの4種類で、ほぼコストにはし辛い。ハチも効果が成功しやすいとは言えないが、しなくてもデメリットはなく、成功すればより動きやすくなる。得の塊である。

 

 所感、プレイを早めるために心掛けておくこと

・レベル4になった時点でオサキ・増援・豊穣があれば動きだし、ライフが0ならそのライフは4~6にまで回復する。

・オサキは13打点となり相手のエナジェ・アークゲインを木偶にできる。バニラ15に殴り殺されたり、対戦実践は無いが緑ランサーには打点やバニッシュ効果で焼かれるこtがあるだろうが、再三での回収が容易である。

・エナターボが増えたことにより、デッキ切れがより問題になる。オサキのトラッシュ回収効果はデッキが4枚以下になった時コストからはなるべく修復・増援・豊穣・オサキを送り、またエナゾーンにも同カードをなるべく残しておくようにする

・マルチエナは4枚エナゾーンにあれば良い。(ゼノマルチブル用)

 

戦績

Skype窓による実践だが無敗である。

太陽タマ、ハナヨとの対戦経験は多いがそれ以外のデッキとの対戦経験は乏しい。

Ω、暁、金木犀、ユヅキ、黒と対戦してみてそれでも勝てるようであれば、一番の問題であるミラーやランサー緑が対抗馬であるということになり、結果緑最強というわけである。

脳内対抗馬としては

緑ミラーのみ恐怖。それ以外はどうしようもない。

ちなみに修復ループしてない。4点以上たまったら殴る。